エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

チューブトレーニングしてみた

仕事場http://www.massagelotus.netにあるチューブで上腕三頭筋三角筋、ローテーターカフ(棘上筋、棘下筋、肩甲下筋、小円筋)鍛えてみたのが3日前。1番甘いチューブで筋肉痛。f:id:kumassage:20170914205817j:image肩関節を構成する筋肉は小さくて薄いので、軽い負荷で回数こなした方が痛めなくていいです。私の頭の中のイメージでは精密な腕時計みたいな構造です。どこか一ヶ所イカれると、あっちもこっちも壊れます。泳ぐスピードはいきなりシュ!と速くなりません。軽い負荷を繰り返し、コツコツ筋肉痛貯金して本番に備えますよー

手先を水に入れたときのキャッチって言うのかしら?あの瞬間に左の外内腹斜筋が突っ張ります。姿勢のねじれと左腹筋の弱さを感じます。弱い左だけ腹筋する、姿勢矯正をかけるような繊細なトレーニングはなんか理論的でノリません。。時間や距離の積み重ねで左右差を詰める。ダイナミックなオレ。

 

書いてる途中に寝てた。朝です。

深夜ラン4キロをビルドアップしました。神宮外苑で。1.3km×3周。足が遅いのは天賦のものです。f:id:kumassage:20170915073750j:image本気で走っても4分30秒切れないよーボヤいても速くならないけどね。

そしてhttp://www.massagelotus.net/himashi/ひまし油湿布やって寝た。昨日もやったけど、今日もやる。疲れをとって、会う人に優しくできるように備えます。

 

 関係ないようで、ゆるっと関係ある読書しました。マルコムブラッドウェル、デールカーネギー、箱田忠昭、茂木健一郎の本を立て続けに5冊読んだ。ソロ活動はたまに自分で自分の尻を叩かないとね^ ^