エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで70日

4日ぶりに走りました。f:id:kumassage:20171008181832p:image

走る前は30kmくらいって思ってたけど、やっぱり飽きます。長い距離を1人で走ると飽きる。30km以上の時はコースを郊外にするとか、トレイルにするとか、友達を誘うなど、何か変化をつけて工夫したほうがいいね。20キロ以上一緒に走ってくれる人ってあんまりいないなぁ

それはスイムにも言えます。長距離、長時間の練習は単調で「あーなんかつまんないなぁ」って思い始める。

グループで練習すると良いって聞くけど、それは水泳教室くらいしか機会がない。お誘いはあったけど、どれもこれも仕事帰りの練習で、仕事帰りの人をマッサージしてる仕事上、難しいのです。

それで日曜しか休んでないから、この日だけは長距離を走る唯一の機会。朝のうちに走って、ランチもディナーも友達に会うことが多い。

今日はランニングの後、さっきまで古ーい友達と遊んで、洗濯してスーパー行って、雑な料理を作り貯めして、鳥の胸肉を蒸したりね。これから若者と飲む。

別にブラック企業ではなく、自営業、サムライ業。好きな時に安い旅費で出かけたい。だから自営業になったようなものです。満足してます^ ^

来週は日月と休んでお伊勢参り予定。五十鈴川沿いをランニングしようかなーと。天気次第ね。