エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

来週は50と100mのタイム測るって

昨日は水泳教室の日。クロールのコンビネーションドリルワークをしました。来週はタイム測定だから頑張るわ。

足にプルブイを挟んで「スカーリングとプルのどちらでもいいです、わかりましたか?」と言われて、スカーリングは水をつかむ感じでプルはどこの動きなんだろう?って考えているうちに始まってしまいました。

そういうことがよくあります。言葉の意味を知るために、初心者用のテキスト一冊買おうかな。アマゾンで送料だけで買えるような本。

職業柄、体幹にねじれがあります。美容師さんも歯医者さんもそうですが、マッサージ師もテーブル(ベッド)を使って施術するので、同じ方向から同じ筋肉を使いがちです。左腕は最後までちゃんと水をかけません。後半腕がブルブルして逃げる。チューブトレーニング、簡単なのでも毎日やってみようかな。

水泳教室の後、800mくらい泳ぎました。25mづつ背泳ぎ、バタフライ、平泳ぎして、そのあと復習して、最後に400mのタイム。ギリギリ8分切れました。5秒も切れてません。最初の100mが2分以内でおよげて、あとはキッカリ2分づつかかりました。

 

今朝はスクワットと腹筋しました。

こうも毎日雨が降ると、洗濯物が乾きません。寝てる間にエアコンの暖房つけて、起きたら除湿にしました。独り者なのに洗濯物が多すぎる。

新月アファメーション

新月にお願い事を書く、というの今年続けています。恥ずかしながら部屋に貼ってます。先月書いたのは「腹筋を毎日10回やる」「スイム週2、ラン週4」「職場のツイッターを毎日つぶやく」「早寝早起き」など。どれもこれも続けることがテーマです。宝くじ当たれみたいなことも善行の積み重ねな気がします。

ちなみに前月の達成率はちょっと低い。65%です。できなかったところは、先週の1週間メンタルダウンしていて、ランもスイムも休んでました。こんなに長いこと運動してないことは今年に入ってなかった。アファメーション自体も至極当たり前な緩めの設定でした。

今月は目標数字を入れます。月末月初の自分ミーティング、自分の企画会議みたいなものですね。

【雑記】

最近、積極的に話しをするようにしてます。今までモヤモヤ考えていたけど、そろそろ明確なプランを立てなくてはいけないので。ここでモヤモヤを書いて、プランABCを考え、友人に意見を仰ぐ感じ。人の意見はそれぞれ違うけど、尊敬している友人の意見はとても心に響くものです。プレイヤーが見せたいものと観客の感じ方はちがうんだね。お客様の意見はとても大切。