エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

アクアフィールド芝公園プール

アクアフィールド芝公園プール(プール)|おでかけガイド-東京版

南房総オープンウォーターレースまで20日

都内に屋外の50mプールがあって、9/15で終わるみたいだから、行ってみました。

今日のミッションは3km泳げるの?

泳げるの?じゃなくて、泳ぐんだよ!自分!

f:id:kumassage:20170903121425j:image

プールは撮影禁止だから、写真拝借してますがこんな感じのプールです。ばーん!と東京タワー。外で泳ぐって気持ちいいね😊

コースロープは2本、2コースで、コースごとに一方通行。広々と泳げます。

コースで泳ぐ男率が多かったです。女は私以外に1人だけで、その人もすぐにいなくなっちゃいました。30〜60歳の猛者揃い。

プールサイドには泳ぎ疲れて黒光りした腹筋の甲羅干し。マッチョがズラリと寝そべってました。ちょっと壮観です。

【3km泳いだ感想】

1.2km泳いだところでプール点検があり、10分休みました。そこから再開して泳いで、アレレ??なんとラクです。キツくない。休んだからではなく、トータル2kmくらいからカラダがラクになりました。ランと同じです。ランニングは5kも過ぎるとカラダが軽くなります。心臓や肺が慣れてくる。カラダのエコモードに切り替わる現象ですが、スイムでも同じことが起こりました。

今回は10分の休憩があったので正確なエコモード時間ではありませんが、ちょっと勉強になりました。

もちろん疲れました。こんなに長く泳いだの23年ぶり。でも死にそう〜ってほどではありません。もしかしてアイアンマンの3.8kmスイムも泳げるのかな?と希望が持てて、今後の励みになりました。

 バイク経験はありませんが、今からフルマラソン、ゆっくりなら完走できそう。余力あるわ。こうやって一歩づつのトライアスロン、アイアンマン、そして3年後のチャンピオンシップinハワイかな。

あー腹ペコ。

f:id:kumassage:20170903125047j:image9/23の本番前に10km泳ぐ目標の今日は30%達成。トータル42%。毎日泳がないけど、ちょっと設定が低かったかな。達成してから、次の目標を再設定します。