エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

海水浴@一色海岸

葉山の一色海岸で海水浴して来た。

f:id:kumassage:20180724114041j:image

500mと300mほど泳いだ。

f:id:kumassage:20180716090225j:imagef:id:kumassage:20180716090348p:image

友達と「海水浴」に来てるので、そんなにガチガチ泳ぐのもどうかと思いまして…距離はこんな感じ。

【海でわかったこと】

やっぱりクラゲはいる!チクチクするんだよね。まだいないかな?と思ってクラゲよけをつけなかったけど、時々チクチクしたから、これは当日マストアイテムだわ。

あと、ゴーグルはアクアスフィアがとても使い心地がいい。

f:id:kumassage:20180716090733j:image

長距離を泳ぐ時はタイムを気にするのではなく、登山を楽しむような心境で、水中の気持ち良さを堪能して、マイペースでゆったり進むのがいいんだね。あまりゆっくり泳ぎ過ぎたら、関門の制限時間に間に合わなくなるけど、「よーし!泳ぐぞ!」っていう心境で進むには5kmは長すぎる。

わかったことは登山をするような心境でってこと。