エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

三浦スイカows 5kmまで20日

日曜休みが昨日を含めて3回。5kmを練習で泳ぐのは大変。というか、難しいのです。続けて5kmを泳ぐことが本番に有効なのかもわからない。

コーチには500mくらいで区切って練習を勧められた。それは5kmは泳げるという前提で、フォームやスピードを求めての提案なのかな?

私は

5kmって本当に泳げるの⁉️

2時間ぶっ続けで泳げるの❓

っていう不安がある。かなり不安。

普段は図々しく不安とは無関係で生きてるけど、3km以上を続けて泳いだことがないし、自然相手だし、コースロープないし、スピードもきっとガクっと落ちるポイントがあるだろう。

私はフルマラソンの前に42kmを練習する。そういう練習をしたくなる。でも仕事前に1時間以上泳げないし、日曜はプールが混んでる。全部言い訳なのかもしれないけど。