エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

雑記

私はとても幸せだ。神様仏様に、よくわからない偉大な存在に感謝してます。どうしてかと言いますと、今までの人生の中で数々の悪事を働き、人に迷惑をかけて、たくさんの人を傷つけて生きてきたのに、多くの人に助けられて、大好きなことを仕事にできて、健康で夢も希望も持っているからです。

迷って悩んで生きている人がたくさんいます。世界中の至る所に、こんなに恵まれて豊かな日本にも、悩める子羊が群れをなしてます。

私は他の人たちと何が違うのか?って比べても、みんなそれぞれ違うし、上には上、下には下がいて、よくわかりませんが、比べるなら昨日の自分くらいです。古い自分よりも今日の方が少しはマシです。

人のことは変えられない。自分を変えることしかできない。

それにしても、今は幸せ過ぎて、その理由はわかりません。記憶の中に幸せな理由が見つからないのです。幸せな今の理由を探して、探して、究極に行き着く先は「前世」です。前世の私は、誰かの、何かの役に立ったのではないか?案外バカで愚直な私は、なりふり構わず、人の役に立ったのかもしれない。

そう思うようにしています。

そして、折角だから、今生でも誰かの役に立ちたいです。お金に関してはどうも運気がないようですが、それ以外のことで、誰かの役に立てないかな?と。

マッサージを仕事にしてますが、最近それも自分の仕事を頑張るのではなく、神様仏様の架け橋になるようにしてます。私の体を神様仏様に使ってください。と差し出すような気持ちでマッサージをするのです。

自分がマッサージするよりも、それの方が効果的だと思います。もちろん19年の経験で引き出しを開け閉めして、施術内容を選ぶわけですが、19年やってるオレが治す!と思うより、良くなって下さいってその人のそばに立ち、念じるだけで、私の手は勝手にマッサージしますから、なんか、もうそれでいいのかなって思います。

これが幸せ過ぎて困るのです。ほかにすることがない。

仕事選びに悩む人が多い中で、ムカつく!と思われても仕方ないくらい、天国で大好きなマッサージをしているような毎日です。

だからもっとたくさんの人をマッサージします。疲れて余計なことを考えている暇が無いほど、たくさん働きますね。

父親に無心されたり、大切な人がマッサージを受けたくてもお金がない時も、とにかくマッサージだけは続けますね。

良くわからないけど、ほかに何をしたらいいのか分かりません。