エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ひとりごと

つれづれ方式で書きます。そうね、推敲なしでいきましょう。

さっきトライアスロンのルミナサイトから稲田さんの記事をみて86歳アイアンマン世界王者 稲田弘さんに学ぶ。 生涯トライアスリートであるために今からできること。vol.1 - LUMINA Webマガジン稲田さんのコーチってもしかして?と思ったら石垣島トライアスロンで優勝した人で一緒に写真撮ってた人でした。

さて、話はここからだ

その人の名前で検索すると千駄ヶ谷のアスロニアが出てきた。会社概要 | トライアスロン - アスロニア ATHLONIA

アスロニアを作る立役者に女は不在だった。

健康そうな黒光りしたオッサンばっかりだ。

この黒光りしたオッサンを支えてるのは誰だろう?え?誰だと思う?

めんどくさいからそれは書かないけど、好きな人がトライアスロンをやったらいい。好きな人がトライアスロンとかいろんな業界を引っ張ったらいい。だけど誰のおかげで黒光りできてるのか?支えてくれてる人は真っ白くひかり輝いてるか?えー白でも黒でもいいよ。色なんかどうでもいいんだけど。(真っ白い女はタイプでもないし)

アスロニアの会社概要を見て、トライアスロンとはそういうところなのかもしれない。と思った。男社会。

タイムを競う競技なら男の方が速い。カラダが違うんだから仕方ない。テストステロンがドバドバ出て、けむくじゃらになって、ハゲて、その代償として女より速くゴールしたっていいよ。

文句言ってるのではなく、もうかなり個人的なトラウマですが、男が怖いんですね。男性と普通に会話しますよ。話す話題があれば。マラソンとか仕事とか、テーマがあれば話せる。でも雑談とかくっだらない話はできないです。怖いから。なぜ怖いのか?って想像してる通りです。あるある。

だからアスロニアでも国会議員でも男ばっかりでそれをどうにかしたいとか、したくないの話じゃなくて、もう自分の問題でしかない。トラウマってそういうこと。

極端すぎるのも分かってますが、薄っすらと同じようなことを感じている女性は多いはず。同じテーブルに座っても男が束になってたら、対等に意見を言えるだろうか?

もー私も男性ホルモン注射しようかな。これは半分本気で半分冗談です。FtXなのでそれもアリです。でもXってのが重要です。Fはfemale(女)でt はto そしてFTMだとmanなので女から男になりたいわけですが、男になりたいわけではない。でも女じゃないんだよね〜

そういう性認識を文字にムリクリ当てはめるとFtXでいんじゃね?と。他にないんだから仕方ない。その呼び方でいいよ。

で、男ホル打ったからって、男と対等に意見を交換できるようになったら、大麻よりも男ホル規制されるwそんなことないかな?

もう、個人感覚なんで、イライラさせたらゴメンあそばせ。←キモーい

 

トライアスロンは一人でも十分楽しめるぜ。

交流したいときにすれば良い。

スイムもバイクもランも一人で練習できない金持ちボンボンのスポーツじゃないんだよ。

そういう人も一部いるけどw

自分のためだけにトレーニングする、とても豊かで贅沢なスポーツだ。

とにかく好きなだけ悩んでくださいっていうのは修行僧と同じと思っている。

千日回峰行してる行者さんはリタイア=切腹or首吊りしかないけど、トライアスロントレイルランニングエスケープできるし、バスに乗せてくれたりもする。選ばれた人しかできない競技と思うわ。

もう少し糞真面目だったらマジで坊主になってたよ。

 

あー喋った。仕事する。気持ちの整理した。