エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

朝バイク→スイム

木更津トライアスロンまで31日。

朝の星占いで「沈黙が良い」とあった。

ツイッターではつぶやかないことにしたけど、静かに黙ると苦しくなるので、ここにまとめ書き。

 

6:30 起床 超訳エスの言葉 を読む。瞑想。

 

7:00 洗濯たたみ。

シーツやベッド敷きパッドが梅雨のせいか生乾きで臭くて、10年近く使っているものだったので捨てて新しいのをAmazonでポチった。西川ふとんの夏冷んやりパッド。

自分の体から出た垢を栄養として雑菌が繁殖して臭いわけでしょ、生乾きって。怖いな。もうご臨終で。

 

7:30 zwiftの準備。

買った扇風機を出して設置。パソコン周りの配線、コードの絡まりをとる。ポカリ用意。汗拭きタオル、お着替え。

 

8:00 zwift 15分

「質の高い練習」を心掛けて。

f:id:kumassage:20190724124020j:image

木更津までの練習目標はzwiftフラットコース60分漕いで平均時速35km、平均心拍数135HRと思っている。

今朝は15分しか走っていないけど、33km/hなのは今までで一番速かった。

心拍も何回も140を超えたので、バイクの中では頑張った方。

こういう練習ができてよかった。

質の高い練習だったと思う。

 

8:30 シャワー浴びて、あずきバー食べ、プールへ。鉄剤を飲む。

 

9:00 スイム「質の高い練習」を!

アップ  200

300×2本  2本とも5分30秒

500をフォーム意識して。

300mの大まかなタイムを知れて良かった。

300mのタイムをどうやって伸ばすのか?

呼吸なのか?キックなのか?考えてみる。

 

左右ほぼ同じように呼吸できていると友達に言われた。自分では片側呼吸が長いと首が疲れるので右、左と交互に呼吸してる。すると

片側呼吸は2回手を回して一度呼吸

両側呼吸は3回手を回して一度呼吸

になってしまう。

私にとって片側呼吸に変えるのは大きな変化になるから右右→左左のパターンで今度は試してみよう。

 

あとキックは最後の100mだけ