エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/22 zwiftで10位

7:15  ねこに起こされた。

23時に寝たのに、更によく寝た。

(普段の就寝時間は1時)

 

たくさん寝て

日曜32kmのトレランの疲れがやっと抜けた。

 

ねこ飯、チャイ作り、掃除、洗濯。

ダイソンは素晴らしい。

静かとは言えないけど

頭の奥に響かない音質で、可愛い。

 

自転車の空気入れと

DHバーのポジション調整。

ネジが硬く、

レンチを回すのに時間がかかった。

寝坊もあって、バイク練習はナシ。

 

8:30 瞑想

 

9:00 朝ごはん

豚ロースをガッツリ2枚と野菜スープ。

塩麹に漬けていたので、美味しかった。

 

10:30 散髪

f:id:kumassage:20200422161001j:image

コロナで閉めているお店なのに

マッサージ繋がりというか

お互いに自営のよしみでやってくれた。

ホントに感謝します。

 

12:30 計量 46.7kg

f:id:kumassage:20200422134106j:imagef:id:kumassage:20200422134112j:image

今はホルモンの関係で増量期。

あと数日の間に47kgにならなければ大成功。

そして体脂肪率が24%に戻らなければ成功。

ここを乗り越えたらストンと落ちる!

かな?

痩せることより、増やさない。

 

昼は玄米カレー、味噌汁、コーヒーに

チョコ一粒。

 

写真のスムージーはオヤツ?

オレンジジュース、レモン、トマト、にんじん

ピーマン、小松菜、冷凍マンゴー、mtcオイル

f:id:kumassage:20200422160353j:imagef:id:kumassage:20200422160357j:image

今日はノーゲストでした。

4月は週に1日くらいはあるノーゲストデー。

 

18:00 インスタライブのためのメニュー研究。

新しいことは練習も必要。

分からないことは

とりあえずやってみる。

 

20:00 インスタライブ

トライ&エラー。

反省点が多い日。

 

22:00 チャリで帰宅

 

23:00 zwift 60分

女子イベントに参加。

スタート170人→ゴール142人

142人中10位!

f:id:kumassage:20200423010402j:image

実際のレースは後ろから10番目くらいだった。

だけど身長と体重の兼ね合いかな?

バーチャルはバーチャル。

実戦は実戦。

悔しいと思うことが肝要。

 

西海岸は朝7時よ

みたいな会話が流れてた。

東京は0時だぜ!って

返せるのはいつのことやら。

 

 

長いけど、ヒマな時に書いたのを載せておく。

 

インスタライブのために

YouTuberのエクササイズを見ている訳ですが

そこで

マインドセット

という言葉を聞いた。

すでに日本語っぽいけど意味がわからない。

で、調べた。

マインドセットとは

f:id:kumassage:20200422170839j:image

ここに集約されている。

私は2通りあるうちの典型的な前者

ポジティブマインドセットらしい。

 

ポジティブなクセが良いとは思っていない。

中道がいいと思う。

ネガティブも悪くない。

否定弁証法というやつだ。

 

ちょっとこの前、かじった哲学で

実は最も現代的だと思った。

差異を否定せず

そのままにしておくという哲学概念。

 

LGBTを認めましょうね的な

ポスターにもあったスローガン。

「違いを受け入れる」

もー実はこういうポスターはキライ。

ポスター見た人が

受け入れるようになるだろうか?

生活の中で

一緒に成長する家庭や社会の中で

自然に認めないといけない状況が起こる。

そうやって差異を受け入れることで

否定弁証は起こる。

かなり高度な人間性だと思う。

 

逆にlgbtがキライな人もいる。

差別は認めないが

キライという感情は認める。

認めるなら、ポスターのスローガンは

押し付けがましくてキモい。

 

闘う相手は差別する人じゃなくて

自分しかいない。

自分の人間性がどんな人を相手にしても

ポジティブマインドセットかどうか

それが中道に通じると信じている。

 

理想は高いブッディスト。

 

寝ます。