エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/21 ロング練習の振り返りまとめ

5月からの練習計画を立てるために

今年のロング練習を振り返る。

 

職場の定休日である日曜のみ行われる

ロング練は貴重だ。

やってて意味がある?成果がある?

とりあえずデータを並べてみることにした。

 

その前に目標を書いておく。

9月佐渡国トライアスロンに申し込み済み。

f:id:kumassage:20200421090154j:image

去年のリザルト。

45〜49は脂が乗ってるのか?

若い年代より速い。

13時間を切るつもりで挑まないとダメそうだ。

f:id:kumassage:20200421155035j:image

ironmanほど厳しくはないけど…

 

スイム4kmを2分15秒/100mで90分。

日本海のうねりに揉まれる。

 

バイク190kmを時速29kmで6時間40分。

佐渡島一周。

かなりのアップダウン有り。

 

ラン42kmを6分/kmペースで4時間15分。

脚は残っていないだろう。

 

これが入賞の目標値。

調べながらhrが上がってきた。

キモい。

 

開催されるか、まだわからないけど

目標はここではなく、ironmanでハワイ。

手前の目標を一つ一つクリアするだけ。

 

さて、本題。

f:id:kumassage:20200421170347j:image

自分にしかわからない表。

書き出してわかったけど

7時間以上の練習をしていない。

5時間を超えると頑張った気でいたけど

ロングは10時間を超えないとダメだ。

体調もあるから

日曜は3時間の日があってもいい。

それにしても

何ヶ月もモタモタして

あまり成長してないぞ!

 

ホントに書き出して良かった。

このままじゃ何も変わらない。

 

日曜は自分超えの8時間が必要。

次の日曜は

バイク6時間の後に20km走ってみる。

スピードではなく、ロング慣れ。

シンスプリントも気になるけど

次の日曜はトレッキングにしてもいい。

 

こんなにヒマなんだから

レーニングしないでどうする?

 

今朝は友達の伴走ジョグ。

f:id:kumassage:20200421172406j:image

先週よりも1.4km多く走れたし、

途中で歩かなかった。

 

4月から広告業で独立開業して

コロナで仕事を落としそうになっていた。

収入があっても半額以下で3か月先延ばし…

 

「スタートアップは初速が大事。

金は要らない。

ミーティングだけ参加させてくれって

いろんな知人に頼んでみたら?」

とテキトーに言ったら

ホントにそうしたらしい。

 

そしたら今日のランニング中に

一番デカイ出版社と一番デカイIT企業から

仕事の依頼メールが届いた。

 

実は「あげまん」らしい。

私といる人の仕事は上手くいく。

でも何も利益はないし、別に何も欲しくない。

そしてみんな巣立っていくんだ!

って毒づいたら

 

彼「いつか巡り巡って返ってくるよ」

私「うーん、因果応報だな」

 

みたいなジョギングで終わった。けっ。

f:id:kumassage:20200421174556j:image

弁当箱持参で旨い弁当をテイクアウト。

 

今日になって

日曜の疲れが時間差攻撃してきた。

右脚のシンスプリントと

右の肋骨打撲が気になりだし

左の足首捻挫が腫れてしまって

左膝は相変わらず腫れてて

左のハムストリングが付着してる

坐骨結節が座れないほど痛い。

 

夜は何もしないで早めに寝る。