エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

練習で42km走ってみた

はが路ふれあいマラソンまで28日。その前のロング走を多摩川で。42km。

遅かった。30km過ぎてバテて、タイムも6分台に落ちた。f:id:kumassage:20171119231628j:image

川沿いは砂利もあって、足に優しくて好きです。

そんな1日にいくらかかったのか?ちょっと出してみよっかな。いきなり金の話^ ^

東新宿から多摩川までの電車代

360円×2=720円

ポカリ2本(まいばす)

90円×2=180円

アミノバイタルパーフェクトエネルギー

250円×2=500円

スニッカーズ  120円

回転ずし(7皿)1200円

銭湯(サウナ、タオル込み)900円

合計3620円-

普段の練習はお金使わないけど、10キロ超えたら補給するし、移動や帰りのご飯もあるからね。回転ずしは2倍の量を食べれる余裕はあった。でも疲れすぎてる時は控えめにしないと、後でお腹を壊すからね、小分けにしました。

この後、散髪。表参道で友達と夕飯食べた。

f:id:kumassage:20171120085859j:image今朝は膝に少し痛みがあるけど、調子まあまあ。

【なぜ走るのか】

走るのが純粋に好きな人もいるけど、私は違う。走っている最中にあー幸せ♪ってのはない。景色や季節感で、世界はなんて素晴らしいのだろう!という感動があって、それで続いているのだと思う。

もう一つは、人から応援してもらえること。これが至福の喜び。

時々、自分の価値がわからなくなる。自分に値踏みすることもある。でも応援する人の声を聞けたとき、存在価値を感じる。

応援してる人にとって遅いも早いも関係ないのかもしれない。好きなことをしてるだけだしね。トップ選手でもない限り、観ててハラハラドキドキもしないだろうし。じゃあ適当なスピードで走るかと言ったら、そんなことはできない。限界で走ってる。その心境と汗だくで汚い自分を応援されたら嬉しい。

そんなことを改めて考えながら多摩川を走ったのでした。