エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

北見ハーフマラソンまで15日

日曜から木曜まで走った。去年だったら当たり前だったけど、ケガしてから、足が弱っちくなったり、スイムに時間をかけた分、熱心なランナーではなかった。

でも今週は12k10k10k3.8k10kと走った。大した距離じゃないけど、今年の中ではよく走った。仕事も忙しいので金土はオフ。睡眠不足で気持ちにもちょっとゆとりがない。寝る。そして日曜は20k走る。

【褒める】

よく走った。よく働いた。

そして今までよく堪えた。触れたら切れるぜ!みたいな私が別人だ。感情的にならないのは、瞑想のおかげ。ほかに何もない。

今日来た患者さんも褒めてくれた。その方が紹介してくださった60代の男性が真っ青な顔をしてしゃがみこむほど具合が悪かったから、うちの治療院の前まで寄り添って来たそうだけど、戻ってきたら顔色が元気な時と同じになってた!と何度も言われた。治療内容は実は大したことない。病院の指示通りに薬を飲むように、とか、病気の機序について丁寧に説明しただけ。でも紹介者がありがとうを言うためにマッサージしにきてくれた。また、その方自身も前回いらした時に、自己啓発セミナーで金を巻き上げられて、そんなやり方では成功しない!となじられ、そんな話を聞いて、大泣きして帰られたから、スッキリしたのかもしれない。

私は何もしてない。それだけは確か。

今年に入ってひまし油ベイビーが2人産まれた。それが泣けるほど嬉しかった。神様との約束を果たせたような、不思議で幸せな感動があった。

できることはさほどない。何もしてない。

でもできることをするしか、手の内に何もない。

それが自分の生きてる意味であり、生きて存在できることの自信となる。