エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

来年度はサブ3.5①

北見ハーフマラソンが台風で中止。どのみち、父の見舞いや母の墓参りもあったので、北見に来てます。

f:id:kumassage:20181008091941j:image

女満別空港✈️にLCC来てないのよ。AIR Doはさほど安くないのが悩み。ANAよりは1000〜2000円くらい安いかな?
f:id:kumassage:20181008091936j:image

駅前過ぎるホテルルートインに4泊。ホテルの部屋から北見駅。新しいホテルなので気分良いです。温泉♨️とサウナを堪能。サウナが70度で水風呂がないので、チムジルバンのつもりでテレビ観たり昼寝したりが良いですな。私は誰もいなかったので腹筋200回した。
f:id:kumassage:20181008091931j:image

北見に来たらここで旨い❣️回転ずしを。お一人様でしたがモリモリ食べました。今日も行こうかな。

【来年度は3時間半切るからね‼️】

f:id:kumassage:20181008175809j:image北見をジョグ。若松方面に。

来年じゃなくて来年度って設定したのは、東京マラソン、それ前後の2月、3月の大きなレースで気分良く勝ちたいから。走ってない人はサブ3.5の次はサブスリー?とか気軽に言いますが、多分女子でサブスリー目指すなら今より仕事の休みや気持ちの余裕も必要。今、見える景色の中で、具体的な目標は3.5が限界。スイムもバイクも課題が山積みだし。先のことはわからないけど、とりあえず目先の3.5。キツイけど目標はあった方がいい。そういう生き方が好き。射手座だから、追っている時が至福。手に入ったら、もうどうでもいい。って困った人ね。

さて、ここは人生のベストタイム狙い。そもそも寝ても覚めてもラソンしたい訳じゃない。健康のために20分ほど汗をかく。でいいんじゃないの?っていう気持ちもある。だからサブフォーサブスリーって周りの目標に引っ張られて目指してる気もする。

だけどランナーの端くれ、「走ってます」「走ってました」と言うからには「40代の時に3時間半切ったことがある」と言いたい。それって誰のためでもない。自分のためだけの、あまり人の役に立ちそうもない、でもあの世にまで持っていきたい気持ちかも。よくわからない。ゴールしないとわからない。

【全部自己責任】

f:id:kumassage:20181008175903j:imageホテルのエレベーターにて。

フリーで仕事してるから気楽で良いわね〜って言われることもあるし、実際気楽にやってる。しかし有給、ボーナス、土日休みや残業代や休職手当だっけ?なんかよくわからないけど、そんなの一切ない。あ、別に怒ってないし、どっちもどっち。マッサージを通じて、どの仕事が楽とかキツイとか、満足とか理不尽とか、みんなカラダから滲み出てくる。だからどの立場の人も必死に生きてると、仕事を通じて知る機会が多い。全部は分からないけど、どんな仕事の人も頑張ってるのは分かる。

ちょっと話逸れたけど、ひとりで仕事も生活もしてると、自分のコントロールにかかってくる。家族がいて、職場の上司部下に気を使っている人からすると独身貴族が贅沢言いおって!となるかもしれない。でも、お一人様のコントロールはとっても難しいんだよ!と、声を大きくして言いたい。ひとりで自分を管理することは、考えるよりもかなり難しい。仕事を辞めて1ヶ月も自由に生活したことのある人ならわかると思うけど、その1ヶ月で何を得た?って聞きたい。殆どの人が何も得てない。手元に何も残らない。時間とご飯代が少しずつ消費されていく。そんなぽっかり時間に実行可能、継続可能な計画を立てて、資格とったり、平泳ぎ上手くなったり、昔のマンガをごっそり読み漁ったり。そういうことができる人になりたい!それが自営で勝てる人の条件、って私の中の条件になっている。

旅先から書いてるから、いつにも増して長い独り言。一度〆て、②に続けよーっと。

②は3.5の計画。自分の取り扱い説明書。あとで自分で見る用。