エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ダイジェスト版

節分過ぎてから仕事が忙しくなった。

 

先週の水泳教室の背泳ぎで「熊谷さんは課題ですね。皆さんはよく泳げてました」と言われて特別扱いされた気分になった。

 

不動産屋さんに3軒行ったら、どこの社長もスタッフも私がマッサージや鍼をしたことのある人だった。東方神起のコンサートでギックリ腰になった人とか、50代サブスリーのケアとか、出産後の骨盤矯正とか。皆さんに今の場所のとにかく近くに探してください!と懇願してきた。

 

スイムの練習方法がわからなくて、SNSで会ったことのない人に教えを請うたらすごく丁寧に教えてくれて、その通りに練習したら、成長を感じたし、練習に違う楽しさが加わった(過去の自分比)

 

職場の引越しが決まるまでは、取り立てて目標もなく、このままほふく前進します。地味に地道に。

 

【ひとりごと、雑記】

 去年、長く一緒に働いていた人に辞めてもらって、ひとり現場になった。微調整が続いた。自分とクライアントさんの距離感が秋から落ち着いてきて、ようやく自分らしく働けるようになり、結果、忙しくなってきた。

それにしても例年1月2月は空いているはずなのに忙しい。

休みが必要。夏は週休2日にする。目標じゃなくて、絶対に週休2日ってクライアントに宣言しておこう。

肉体労働だからカラダを休めることが大切だけど、ウチの掃除や料理とか、こうやって頭の中の整理したり。心身ともに断捨離しないと夏に壊れる気がする。同時にインプット時間も必要。2月なのに仕事で疲れてるって、あまり記憶にないよ。いつもはここぞとばかり、1、2月は連休取って、旅に行くんだけどね。

ラソン大会の予定も崩れたし、次の仕事の準備をするわ。人が健康になるために、面白いことするわよー

あとでマンダラチャートを書こうっと。

f:id:kumassage:20180218182321j:image