エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

北見ハーフマラソンまで29日

【オールジェクサースイム フェスティバルまで6日】

ラソン大会の前、あと1週間後にオールジェクサースイムフェスティバルという水泳大会がある。モーニング会員になってる四谷のジェクサーの草大会。

100と200mのフリーに出る。前回3月のタイム。

100は1分34秒

200は3分36秒。

目標はどちらも30秒を切ること。

月〜金はプールへ行ける限り行く。あと4ー5回、毎回30分とか1000mしか泳がない。短距離、無酸素運動は苦手だけど、タッチターンに慣れたり、毎回呼吸することや、リズムよく泳ぐ練習になってる。毎度、心臓がびっくりよ。急に心拍上がると、精神的によくないわ。乳酸も溜まるから、仕事の前に重たい疲労感が出る。ボヤいても仕方ない。やると決めたらやる!必ず意味があると信じるしかない。

【北見ハーフマラソンの練習メニュー】

f:id:kumassage:20180908085201j:image仕事の後に14km、皇居や御所周りを走りました。写真は赤坂見附

当日まで、日曜休みが4回ある。この日にロングかトレイルを入れない手はない。一週間前のトレイルが実は好き。筋肉にいい刺激になってて、本番はエグい坂道でも難なく進む。

残り3回は21kと30kと42kかな。42は11月の大阪淀川マラソンの練習も兼ねている。

雨がひどくて、どこか一日が欠けるかもしれない。それも踏まえて、明日は30k走ろうかな。

今年は長く走る練習をしてない。

職場の移転でバタつき、パートナーができて浮つき、父が倒れ北海道へよく行き。早い話が理由をつけて言い訳して走っていない。足首の痛み、足底の違和感もあった。でも走って治すのが筋ってもんだ。

引っ越し先の様子も少し落ち着いた。彼女とは呆気なく別れた。父の病気も良くならないけど、すぐには死なない、低め安定になったから、10月に帰ったら半年は帰らない。

だいたいの環境が整ってきた。

後はハーフマラソンのタイムを1時間45分にすること。

ベストは43分だけど、距離を走ってないから1時間50分がいいとこだと思う。そこを煽る意味も込めて、目標は45分にしておく。

 

今日はゆっくり休んで明日はLSD予定。