エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで15日

高橋Qちゃんがラジオで言ってた。タイムが伸びない時、大台を突破できない時は2〜3秒、2〜3分の中で行き来して、伸び悩み、ある時ポーンと10秒とか10分も伸びますって。

週に2〜3回、おきまりのコース10km走るようにしてるけど、1kmのペースが5分なかなか切れなくて、それが何ヶ月も続いた。時々切れるけど、切れない日の方が圧倒的に多い。

私は足が遅いし、短距離は苦手でバネがないから仕方ないのかな…と悩みつつ、やっぱり諦め切れないから筋トレしたり、坂道ダッシュしたり、めちゃくちゃだけどあれやこれや試行錯誤してました。

レース4週前、3週前に42kmをゆっくり走ったら、そのあと4分45秒、44秒と伸びて、今日は4分39秒になった!

自分でも驚いたわ。

腹筋も30日以上続けてるし、最近スクワットして筋肉痛が常にある状態だけど、あと15日は魂詰めていくよ。

f:id:kumassage:20171202123646j:image愚直が取り柄。バカの1つ覚えが取り柄。