エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

三浦スイカows 5kmまで11日

今朝は8:30に新宿コズミックセンターのプールで待ち合わせしてるのに8:13起床。寝癖を直し、猫にご飯あげて、トイレ行って、水着に着替え、自転車にまたがって、到着は8:33。

3分遅刻だけど、ちょっと凄いって思った。

f:id:kumassage:20180801170738j:image

空いてて、とても清潔なところで好きになったです。しかも我が家から近い。チャリで7分。

三浦スイカowsで500m×4のリレーに出る友人と毎週水曜日は練習してる。いつもそれぞれに課題を持ち寄り1〜2km泳いで、その後お茶をする運び。友達も自営で一人作業の人なので、水泳を始めていろんな人と知り合えることが楽しいと話してた。私も同感。一人仕事は精神状態を保つのに人との交流って大事なのよ。

本日の私の課題は100.200.300.400.500.400ってピラミッドで泳ぐはずだったけど、途中プールの点検時間になって500の後にビート板持って300泳いで終了。合計1800ね。

500のタイム見たら11分ちょいかかってた。ひとコースが一方通行でコースをまたいでターンにもたついてる。2秒くらい差し引いて30秒かな?11分くらいで泳いでるのはいいけど、500×10が 5kmなので、そんなユルイ泳ぎでは後半がヤバイ。

次に泳ぐ時は10分切るくらいで500×3回の練習します。アオリが足りないみたい。

ヤバイヤバイって言ってるアンタがヤバイんだよ!と。やったことのない未知の世界なので、少しでも不安を消すための練習が必要なのね。ふー。