エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

雑記

昨日は 東京体育館プールで1km泳いで、スパッと切り上げました。100mを110秒で泳ぎ、20秒休んで、また泳ぐって、えーっと130秒サークルって言うのかな?1人でゼーゼー肩で息をして泳いでた。トロくても必死。

SNSは便利で好きだけど、自営で看板出してると、具合悪いって言えない。ブログやFBなどで、当たり障りのない良い人を演じてる。マッサージやってるから健康で元気が当然。鍼灸マッサージ師は医療人。具合が悪くて来てくれた人に信用してもらいたい。具合悪い人に体を触られたい人はいない。まずは安心させるのがプロ。

でも私は丈夫ではなく、風邪をよく引くし、お腹もこわす。軽いうつにもなる。単に怠けてるのではなく、脳波レベルで立ち上がらない感じ。そこにムチ打って仕事をした日の就寝、もう目が覚めなくてもいいよって思う。

私は口数が多い。オチがないのによく話す。話さないと苦しくなる。だから書いてるフシがある。仕事中は患者さんに興味をもって、なるべく話してもらうように心掛けている。自分の話をした回数や時間も数えている。

無駄話を聞いてもらうことは仏教的に人様の時間を盗んでいることになるらしい。気を抜くと自分のことしか考えてないアホ丸出しになるから、ネジをしめることがある。

だからここではアホ丸出しで裸踊りしてるような、垂れ流しで、どーでもいいことをピーピーと書きたい。

ここ数日、ちょっと苦しい。週末激しくお腹を壊し、駅のトイレから出れなかった。明治のスーパーカップを食べて、その後にタイ料理をたらふく食べて、お腹を壊したんだと思う。本当にピーピー。帰り道が一緒の友達に、先に来た電車に乗って帰ってと伝えトイレに駆け込んだ。でも駅のホームで待っててくれて、乗り遅れとは言ってたけど、涙が出るほど嬉しかったなぁ。弱ってるとき親切にされると5倍くらい有難い。

昨日は友達の上司を往診マッサージして、その後に友達と飲んだ。友達が友達を呼び合計4人で何故か終電を逃すほど飲んだ。

以前は瞑想をするために禁酒してたけど、ここ数年は人と会ったとき1〜2杯を楽しく飲むようにしてる。普通に飲めるようになってきた。普通に飲める友達も増えたのかもしれない。私が子供の時から母はアル中で、それを見て私の酒論は【酒を飲むと考えるのを辞める。悩まないから成長しない。】だった。

昨日はそんな考えを改めた。楽しいお酒があって、それは成長を喜ぶお酒だと思った。一緒に飲む人が日々頑張って成長してる。それぞれが持ち場で奮闘している話を聞いて、よし、私も頑張ろうってなった。自分が尊敬する人と飲むことは素晴らしい。みんなが英語のできない私に合わせて日本語で話してくれた。日本語を勉強しているシンガポール人は大変だったかもしれない。英語で話してくれても良かったけど、わからないときは、今のはどういう意味?って率直に聞いてしまったから私に合わせてくれたんだと思う。

今年は仕事問題が堆積してて、施術や患者さんに問題はないけど、オリンピックの件で火の粉が飛んできたといいましょうか。毎晩見る夢も苦しさを現してる。泥水の中を泳いだり、探し物が見つからない、見つかっても使い物にならない…そんな夢ばっかりで「アナタ、不安でいっぱいなんですね!」って神様に何度も言われています。来年春までの辛抱。

雑記中の雑記になった