エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで102日

今朝は14kmラン。f:id:kumassage:20170906144104p:image

オープンウォータースイムレースはあと17日だけど、今年最後のフルマラソン(12/17)で3時間40分を切ることが目標なのでバランスよくトレーニング(のつもり)

5日も走ってないと脚が重たく感じます。スイムの頻度を増やし、雨の日もあって空いてしまいました。f:id:kumassage:20170906173336j:image秋だね〜お

8月北海道マラソンという目標が目の前にぶら下がっているときは自然にスピードアップしたのに、北海道マラソンが終わった途端にユル甘なジョグになりました。早すぎるかな?と思いつつ、3ヶ月先のマラソンをタイトルに入れてみました。 

 

 

 バイブルとしてこの本を活用しています。マラソン大会の計画を3ヶ月前から立てる本です。モデルプランがあり、自分の生活と足して2で割ったようなプランで練習してます。ムリをしないでとにかく続けるのがランニングの鉄則。

と、思ってやっております。

マラソンの目標はサブ3.5!

サブスリーは目指しません。仕事に影響しそうだから。ランナーズって雑誌に「寝ても覚めてもサブスリー」って連載があるけど、そういうことなのです。私の場合、マッサージ師なので体力の温存が大切で、燃え尽きるほど練習できるのは週に一度だけ。

そんなわけで来年の東京マラソンに出れたら、そこでサブ3.5を狙っとります。あと5ヶ月ね。