エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/2

7:00 起床

昨日は

ロシアンルーレット方式で

たくさん並んでる部屋の扉を一つ開け

先客のいる相部屋先を探すという夢を見た。

扉を開けると高橋尚子がいて超ビビった。

Qちゃんはメシを作ってくれた。

 

今朝は

5mくらいある深く流れるプールで

16人も溺死する夢を見た。

大学生くらいの若いおにーさん達が死んでた。

人がたくさん死んでるのに絶望感はなく

なぜ死んだのか?を知りたくて

調査してる夢だった。

 

どっちの夢も夢診断みたいなので調べた。

深層心理というのかな?

実際に自分の周りに起こっていることを

象徴しているのが分かって面白かった。

一見バカで単純なようだけど、夢の中で

心配したり、深読みしているらしい。

 

起きて猫にご飯をあげ

ネコのトイレ掃除とゴミ捨てをした。

歯磨きと洗顔をして、部屋全体を拭き上げた。

合間にコーヒーを淹れ、砂糖も入れ一気飲み。

 

8:00 瞑想

アヒンサー(非暴力)について何度も読む。

簡単なようで難しいアヒンサー。

アヒンサーは殴る蹴るを禁じるだけじゃない。

言葉の扱い、物の扱いにも暴力は現れる。

とても難しい教えだ。

気を抜くと暴力で溢れ返る。

アヒンサーを肝に銘じながら

静かに坐る。

今日は素晴らしい瞑想だった。

 

10:00 出勤。

ライブの準備。

 

11:00 Instagramライブ

メッセージの返信

 

12:00 友達と通話しながらランチ。

オートミールとサバ。

 

13:00 別な友達と通話しながら

3連プリンを3個完食。

 

14:00 職場の掃除洗濯しながら

スムージーを作って飲む。

変な栄養ドリンクよりも

スムージーを飲んだ方が具合がいい。

ニンジン、レモン、トマト、小松菜、

オレンジ、バナナ、オイル少々。

 

土曜にノーゲスだったことはなかったけど

今日はゼロだった。

今週、そんな日がなかったのでちょっと残念。

GWで流れが違う。

 

マッサージ屋さんって混んでるんでしょ?

とテレビを見た人から言われ、カチンとなる。

往診先の80代のおばあちゃんから電話がきた。

ウチはヒマだ。

テレビの路面店とは違う。

しかし傷口に塩を塗るなよ。と思った。

 

落ち込んだときに友達と話して

嫌なことからエスケープできた。

 

テレビで起きてることが全部ではない。

しかし、テレビしか見てない人にとっては

それが全てだ。

 

小さな出来事、気にすんな、ドンマイ。

 

ライブを見てくれてる友達が

私の応援チケットの売込みが

本心じゃないと見抜いていた。

うん。

嬉しいし、必要だけど

変な感じなんだ。

 

友達から言われたけど

「くまちゃんは頼ったことがないから

頼ることに罪悪感がある」のだそうで、

はい、おっしゃる通りです。

 

甘えて、振られることがある。

依存があるのかもしれない。

親は逆に無心してくるから頼る相手でもない。

だからもう人には頼ってはいけない気がする。

どの場面で人と繋がり、頼ったらいいのか

その距離感が分からないよ。

 

それでプールで人が溺れる夢を見たんだ。

プールってお金を象徴している。

深いプール。

水が綺麗で泳いだら楽しそうなプールなのに

沢山の人が死ぬ。

死ぬ場面は見てないけど

応援チケットを買った人からお金が振り込まれ

何もしてないのにお金が振り込まれることに

申し訳ないというか、受け取り下手なんだね。

お金が怖くて、人が死ぬ夢を見た。

 

だけどお金を振り込む人には

その人なりのストーリーがある。

ウチに来て、施術を受け、

何かが良くなった。

体だけじゃなくて、何かが改善されて

また来たいと思っているようだ。

 

チケットを購入してくださる方のメールには

必ずそういうストーリーが添えられている。

どうやら私がやったことのようだ。

だけど、もう昔のことで

自分がやった仕事とは思ってない。

過去の仕事のことは

どうでもいいと思ってる。

 

恩着せがましくない性格でいい奴だな、おれ。

でも、それでいいのかな?

いいと思うけど、どうなんだ?

 

頼ると言ってもいろんな方法があって

Qちゃんがメシを作ってくれたのは

単純に嬉しかった。

頼んでないのにスーッと出てきた。

 

分析しても幸せにはならない。

検査しても病気は治らないのと一緒。

 

ただ原因が分からないと

治し方は分からない。

治さなくてもいいから、思い煩いたくはない。

 

瞑想してから帰宅しよう。