エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

箱根湯本から九頭竜神社まで走った

箱根の山は天下の剣〜♪

走るもんじゃないね。箱根駅伝は通行止めして道の真ん中を走れるけど、道幅が狭くて、カーブもいっぱいあるし、見通し悪い。歩道もあって無いようなものだから危ない。

ランナーみたいな団体がいたけど、全員が蛍光ピンクのTシャツでトコトコ歩いてた。

登り坂が10km以上続いて、さすがに飽きるほど長い登り坂でした。明日は絶対に筋肉痛。箱根駅伝走者に山の神ってつけちゃうのも頷ける。f:id:kumassage:20171001163424j:image元気だったら芦ノ湖一周19kmを走ろうと思ったけど、それをやったら帰れなくなるな、と思ってやめました。

f:id:kumassage:20171001163636j:image

九頭竜神社⛩で手を合わせました。

験担ぎが好きです。本日の最大吉方位、南西に位置するのが九頭竜神社。験を担ぎして難を上手く乗り越えたり、びっくりするような幸運に巡り合ってから時々こういうことをします。

20kmくらいだけど35kmくらいの疲労感。

箱根駅伝をテレビで見たことがありません。子供の時から駅伝やマラソンを見ると苦しくて気持ち悪くなるから嫌だった。見たら感動はするけど、涙が出ちゃって、それが嫌で見なかった。最近はマラソン動画をよく見ます。そんで感動して泣く。涙腺ゆるめ。

芦ノ湖から箱根湯本行きのバスの中で書きました。