エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

レース予定と新宿愛

【レース予定】

9/15土@千葉県国際総合水泳場

オールジェクサースイムフェスティバル

100mと200mの自由形

3月の同大会よりも3秒は早く泳ぎたい。あと、クイックターンがどうも下手すぎるので、タッチターンを極めることにした。クイックターンにも負けないタッチターン。

 

10/7日@北見ハーフマラソン

高校の同級生が応援してくれるのが楽しみ。

1500人くらいの草大会なので入賞狙い。あと1人抜かせたら入賞だったのにねーってレースが今までに3回あった。タラレバはかっこ悪いし、それぞれ入賞を狙っていたわけではなかったけど、3回も「惜しい!」っていう順位だったので、今回は狙う。

春先、今年の里帰りのつもりで申し込んだけど、その後に父が倒れ、すでに2回も里帰りしてる。マラソンのために帰るって前にも言ったのに、マラソンついでに見舞いに来るように受け取られ、父親にも親族にも大変気不味いことになっている。

 

11/4日@大阪淀川マラソン(フル)

このままだと今年はフルマラソンに一度もでないことになるな…と、先着順でスルッと申し込めるレースを探してここに決定。

その後毎週一緒に走っている友人のモチベーションを上げるため、友人は同大会のハーフマラソンに申し込んだ。

そして同じ日、別の友人が仕事で大阪にいることが判明。大阪で食い倒れる?ことになった。

二泊三日で月曜は早朝出発の昼から仕事だね。そういえばまだ宿を取ってないな。

 

1/27日@新宿シティハーフマラソン

今年は疲労骨折して出れなかったレース。しかも東京マラソンの準エリート狙い。ハーフのベストタイムは1時間43分。1時間40分切れたら狙えるかもしれない…と夢を見てる。前回出れなかった時は無茶苦茶悔しかった。練習してたから、余計に悔しかった。

 

【新宿愛】

今年は新宿区民枠が最後かもしれない。引越し予定。昔付き合ってた彼女のウチが新宿にあって、3年そこに通った。別れた後も仕事の都合で便利だったから割と近くに住んだ。なぜか12年も住んでしまった。合計15年も新宿にいたし、はりきゅうマッサージの学校も四谷で3年通った。いろんな事件や事故を起こして四谷警察署に幾度も世話になり、慶応大病院に運ばれたこともあった。歌舞伎町にも新宿二丁目にも朝学通った。ホントに世話になった。

新宿で子供から大人にしてもらった。26〜7歳くらいから43歳まで居たんだな。

失礼かもしれないけど、殆どのことで笑える。悪いことでも!大概は吹き出して笑える。命の危険がない限りは、なんでも笑い飛ばせる。一般的に言ってコレは失礼にあたる?っていう線引きができなくて、時々人を怒らせることがあるけど、それも和やかに受け止めている。そういう時は微笑むって感じ。

今、どんな状況でも、人は必ず幸せになれるって信じてるから笑える。今、どんなにみっともなくても、無様で可哀想でも、1円もなくても、必ず幸せになれるし、そんなに簡単には死ねない。

新宿でいろいろ実践して知りました。新宿愛が止まらない。でも次のステージは応用編。

仕事、趣味、家庭

この3つを必ず成立させる!

必ず!っていうところは決心を持ってるから。人と比べて自分は不利だから…なんて言い訳はしない。🏳️‍🌈でも、40も半ばでも、必ず仕事、趣味、家庭に満足してる人間になる。

恋愛活動みたいなのを10年近くしてなかった。40過ぎてちょっとだけ頑張ったら、あら?って感じで出会いがあることを知った。

可能性を感じた。捨てたもんじゃなかった。でも今のところ、家庭にまでは程遠い。何かが足りない。

足りないものを埋めるために新宿から巣立つぞ!って感じ。

新宿、バカで手のかかる私を育ててくれてありがとう。新宿区民枠ありがとう!

新宿区民として、誰よりも新宿区の景色を楽しみながら走ります!

 

以上であります。