エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

新宿シティハーフマラソン

f:id:kumassage:20200128014345j:image

これを見ると言い訳しか出てこない、ネガティブな今日。そんな日もある。自分のためだけに書くブログです。

 

前回のハーフマラソン手賀沼)は

1時間46分17秒。

 

今回は

1時間46分23秒。

 

6秒遅かった😭

 

Garmin比較

上:手賀沼10月 下:新宿

f:id:kumassage:20200128015134j:image

言い訳を箇条書きにしてみる。

 

手賀沼はフラット。新宿はアップダウン。

スピード練習をほとんどしてなかった。

スロースターターじゃなく、エンジンがかからなかった。

 

そして

頭の中が終始ゴチャゴチャしていた。

 

箇条書き終了。

 

親のことで混乱して、レース前の

「よっしゃ!本気を見せてやる!」

みたいな精神状態ではなかったです。

ま、言い訳です。レースちゅーもんは結果が全て。

 

悔しくて悔しくて悔しくて。

昨日は平然を装ったけど、毛散らかしたい程、自分にご立腹です。

 

感情的になることは、大人になればなるほど減るものですから、クワッ❗️てなるなんて至極贅沢な趣味です。

 

では明るい未来の話を入れておきます。

 

3/15の古河はなもも(フル)はベストを狙います。狙うのはタダです。

だけど、タダより高いものはありません。

 

新年を迎えた時、抱負や目標が思い浮かばなくて、人生を詰むには早すぎね?と思っていました。だけど、踏ん張っても無いものは出ない。

そこからフワッと現れた熱意が

 

フルマラソンで自己ベスト

 

ちなみにフルマラソンのPBは

2017年の3時間38分。

 

この後ケガをして何ヶ月も走らず、ロードバイク購入。走る距離も月間150〜200だったのが、2018年から100km前後で今に至ります。

 

アイアンマン@ハワイを目指しつつ、フルマラソンでベストを狙うには「とるだけ育休」が必要です。いや、私には子育てがないし、身分は独身貴族ですから、優雅に自分を育成してみせます。

 

とにかく昨日の悔しさ紛れに、高めの目標を設定しました。

父親の件で親族や知人にまで冷たくあしらわれ、重く沈んでいます。

だけど私のやってることは間違ってない。

最善策だと確信があります。

腹は立つけど、誰も嫌いじゃない。

そこが悩みどころかな?

 

よくわかりませんが、スイムもバイクも頑張るし、ランも緻密な計算でベストを出します。

 

ワイン飲んだし🍷もう寝るわ。

未来のことを考えると楽しいな。