エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

アファメーション

新月アファメーションをよくやる。簡単に言えば、願い事を紙に書き出す。新月はこの日から月が満ちてくるので、物事も満ちる。スタートするのにもってこいの日。その逆に満月はその日から月が欠けていく。断捨離したり、辞める、別れる、減量などに適してるそうな。

新月効果はよくわからないけど、だいたい1ヶ月に一度の棚卸し、頭の整理するのに頃良いので続けている。みんな会社や学校で締め切りとか、スケジュール管理されてるのでしょうけど、個人事業主、ソロ活動なので「〆る」ものがなくて、いろんなことがボワーっとしてしまう。ダラけるし、誰も怒らない、目の前で困ることは起こらない。

でもボワーっと何年も生活すると老後は困りそうだ。明日死ぬかもしれないけど、80歳くらいまでマッサージし続けるのが理想像なので、それで自分を〆るために新月アファメーションを書いている。

【9/10のアファメーション

〇〇さんが幸せです

北海道に行く前に家賃の支払いを済ませました。

仕事のsnsを更新しました。

Googleカレンダーを使いこなせるようになりました。

お金=自由と思えるようになりました。

粗大ゴミを捨てるためにネット予約しました。

スカパー契約を打ち切りました。

小規模企業共済に加入しました。

重要書類の整理ができました。

 

以上が今夜のアファメーション。お金にまつわることが多いです。職場を家賃の安いところに移転したから、財布の中身は増えているはずなのに、親の入院に伴い増額した倍くらい出費が増えとります。今年一杯はそれに奔走するのでしょうかね。

父は目の上のタンコブ的な存在です。いつも私の人生を邪魔してきます。だけど必ず乗り越えますよ!文句言っても始まらない。乗り越えてやる!

お金のメンタルブロックがあります。数年かけてそのブロックを外そうとしてます。よくある一発でブロック外す!みたいなのは信用していません。一瞬、気持ちのいい感じはしますが、実践的ではないからです。自分の力で時間をかけて、積み上げて、解放される。そういう人生にしたいです。

今回のアファメーションを書きながら、ふと気づいたことがありました。それは瞑想とワークアウトについて書きませんでした。もうすでに習慣化されていて、書き留めることではありません。一つ二つを捨てて水に流したような、身軽になったような感覚でした。

今年は肉体のことより、経済を鍛えたくなったのかもしれません。

こちらからは以上です。