エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

実力は棚に上げての話

今の実力は棚に上げて話しますが…入賞に飢えてます。入賞したい。大会の大きさにもよりますが40代の女性で6位とか8位くらいになりたいの。理由はアイアンマンのスロットが欲しいから。初出場のアイアンマンでスロットがもらえるとは到底思えませんが、全く見えない状態ではなくて、見えるけど今は無理だなってくらいのレベルで参加したい。そのために、何かのレースで勝ち癖というか、入賞も夢じゃないんだって思いたい。今までのマラソン大会で入賞まであと1人、あと2人ってことが何回かあった。負けず嫌いと言われるけど、内心そうでもなく、ただ実力の違いで及ばなかつただけ。私よりも前に走る人はそれだけの練習を積んだだけだし、若い人には勝ってもらいたい。そしてレース後のタラレバは嫌い。当日のその瞬間まで準備するしかない。家族が体を壊して出れないこともあるし、レースを他の選手に妨害されることもあるけど、それさえもイメトレしておくのが練習。

勝った負けたではなく、練習成果を次に繋げたい。夢も希望もある練習がしたい。