エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

南房総アクアスロンまで14日

そして徳之島トライアスロンまで21日。

 

6/16アクアスロン

スイム1.5m→ラン10km

6/23トライアスロンはミドル。

スイム2km→バイク75km→ラン20km

なげっ!

これを踏まえ3つの課題について考える。

①たった2週間でランを50分以内にする。

②たった3週間でバイクに3時間乗れるようになる。

③たった3週間で6時間持続して動き続けるようになる。

もっと早く準備することなんだけど、10kmは51〜2分でいいと思っていたし、トライアスロンのミドルレースも初参加なんだから初心者らしく謙虚に行けばいいって思ってた。ケガに怯えてたからスピードは捨ててヨシ!初のミドルレースも完走できればそれでヨシ!くらいに考えてた。

昨日から趣味なんだし、楽しもうぜ!っていうのが、なんかしっくり来ないんだよ。休みを取ってエアもホテルも取って南の島に行くんだから、自分の結果を出そうよ。カッコつけようよ。もっとハッピーエンドのシナリオ書けよ!って勝手に盛り上がってしまった。

そして、それくらい追い込まないと12月のオーストラリア🇦🇺のアイアンマンに出れない気がしてきた。申し込んじゃえば出れるけど、そうじゃないんだ。来年のケアンズでスロット取って2020のIRONMAN in Hawaiiが最短シナリオ。ケアンズが無理でもその次って考えたら全然ダメな成績じゃなくて、あーもう少し頑張ればいいんだなってくらいにワークアウト重ねていく時期に入ってる。

(↑読み手を意識してない独り言)

 

はい、そういう訳でスケジュール🗓

明日6/2日は3時間バイク→1時間ラン

来週6/9日は2.5時間バイク→2時間ラン

日曜しか長時間の練習ができないし、逆にスイムとランは仕事の前後に入れることができる。

バイクで2時間、3時間の時間を確保するなら日曜しかない。

明日のために今夜はゆっくり休もう。