エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

そろそろ水泳教室も1年ね

去年の2月から四谷ジェクサーでやってる、キタジマアクアティクス主催のマスターズクラスっていうのに週一で通って1年も経った。お月謝は10800円。ジムの会員はもう少しまけてくれるみたいだけど、私はコレしか参加してない。

水泳なんて20年ぶりだったから、まずは上野のジュエンというところに行ったよ。水泳に関するものがとても安く売ってる下町の雑居ビル。カオスみたいな水着売り場^ ^

そこで競泳水着とゴーグルとメッシュキャップを買うけど、その一張羅を1年間使い倒した。とは言っても60回も泳いだかな?そんな程度よ。

そろそろ2018年のものを買いに行きたいな。今年は泳ぐ回数を倍にするつもり。どうなることやら。

【上手くなった気がしない】

コーチが聞いたら悲しみそうなセリフですが、上達した気がしないのです。やればやるほど全然イケてない。単純に泳ぐ量が少ないので、水と仲良くなれてないんだろうけど。そして競技らしいことをしてないので追込みゼロ、だから伸びないのです。

あんまり「全然上達しない」とぼやくのもアレなので、少し褒めるとしたら今日はドルフィンキックが少し滑らかに出来た。腰と骨盤のところからカクっと折れるようなんじゃなくて、もっとみぞおち辺りから滑らかにしなった、と言いましょうか。

相変わらず平泳ぎのキックは、わけわかんねー、って感じで、背泳ぎは心拍数がバキューンと上がって、アレが続いたら水泳嫌いになるわ。たまにでいいよ。

【計画が立てられないけど理想はこんな予定】

来週から不動産探しがスタートします。何のことかと言いますと、職場の引越しがあるので、その物件探しです。いろいろと希望条件があって、苦戦予定。今の職場はメチャクチャ好立地です。駅前や駅近ではないけど、誰もが褒めてくれるステキな所。10年居ました。そこからの引越しなので気合いが入ります。ここが正念場。だけど、何をしたらいいのか?片っ端から不動産屋さん巡りする事くらいしか分かりません。

2月に物件を見つけて

3月は3週間語学留学と引越し準備

4月に祝㊗️10周年って感じで引越し

語学留学は人生で最初で最後のチャンスと思ってます。小さな自営は大型連休を取りにくいので。

私の人生計画で英語が絶対必要か?というと、実はそうでもありません。英語を勉強し続ける理由は、東京で必要な英語力が欲しいからです。東京は日本ですが、都市部は外国人が多く、外国人と仕事をしている人もたくさんいて、英語?わかるよね?という空気感がハンパない。少なくとも私の周りの7割の友人は英語で仕事をしている、もしくは英語で仕事が可能なひとたち。この中で生活や仕事をしていると、劣等感が滲みでます。悔しさや恥ずかしさ、役に立てない、気を遣わせてしまう。そんなことがしょっちゅう起こります。だから毎日10分とか15分くらいの子供向け英語学習を3年くらいやってきました。夢を叶えるようなことでは無く、自転車に乗れるようになるような感じです。自転車に乗る必要もないけど、乗ってる人と時間や場所を共有したい。下手でもいいから自転車に乗ってみたい。そんな理由で英語の世界に飛び込んで揉みくちゃにされて、あーやっぱり通じなかった…とへこたれて帰ってくるくらい、英語環境を経験したい。語学留学は夢ではないけど、今しかたぶんチャンスがないんです。

たった3週間の行くか行かないか予定は未定の語学留学について力説してしまいました。

ところで

今年はランもスイムも何のレースの予定を入れてません。仕事あってのアイアンマン。引越し完了して、仕事の方向性が定まったら自転車買うよ!不動産屋さんにいくら掛かるかわからないから、うん十万の自転車に手が出なかっただけなんですけどね。何事も順序があるからね。

ハワイのアイアンマンチャンピオンシップに出るくらい元気なマッサージ師だよ!って言ってみたいよ〜(o^^o)

 

長くなりました。

時間があったら節分と春分について書きたいなぁ