エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

人と練習したい

引越しの後、ランもスイムもアクアスロンも大会の申し込みをしようと思ってる。すでに9月のトライアスロンのミドルレースもお誘いが来た。

ランニング歴5年だけど、人と走ったのは年に数えるほどだった。初心者の友達と5〜10km。お話ししながらのジョグ。ストロングな練習、坂道をウンウン登ったり、トレイルで強化するのはいつも一人練習。

仕事の時間が世の中のビジネスパーソンと2〜3時間ズレている。帰宅は23時。

平日は仕事後のランニングクラブに参加できない。だから日曜の練習会を探したい。

そんなことを思ったのは、どのレースに出たら良いのか全然わからないから。ゴールはアイアンマンinハワイだけど、それまでに積み上げる目標レースだって楽しく参加したい。

去年はフルマラソンに3回出て、地元の北海道マラソンは応援してもらってめちゃくちゃ楽しかった。レース前後もみんなと交流があってすごく充実してた。でも後の2つのレースは練習の成果が出て結果オーライで良かったけど、ちょっと虚しかった。悲しいとか辛いってのではないけど、帰り道が静か過ぎて、興奮や感動が誰とも共感出来ず、SNSのイイネ頼みなところがあった。

大人数でワイワイしたい訳じゃないけど、一人時間が長過ぎて飽きた。飽きたよ。

あー!きー!たー!

…ふー(タバコに火をつけるイメージ)

えーっと、ランニングだけじゃなくて、スイムも同様。

先日オールジェクサースイムフェスティバルに出て、その後みんなでもんじゃのお店に行って、すごく良かった。早朝のクラスなので泳いだら即仕事場へ、だったから。一年も毎週会ってるのに、ドライな付き合いだった。

一人行動は嫌いじゃないし、一人でどこにでも行く。一人でレンタカー借りて神社に行ったり、深夜バスに乗って神棚のお札を貰いに行くのも好きだ。一人でフェリー乗って旅もした。でもこの2〜3年は度が過ぎたな。

ワザとじゃないけど、閉ざしてた。必死に手探りって感じだった。

そろそろ御開帳するー