エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

南房総アクアスロン

波が高くて🌊スイムが中止になりました。

f:id:kumassage:20190617071446j:image奥に富士山🗻が綺麗に見えました。

せわしなく、1〜3mの波が押し寄せるような海で泳ぐのはキケンですね。

で、ランだけになり、今日の記録は公式ではないし、表彰もありません。とのインフォがありました。

そしてラン10km…10kmじゃなくて12km走りました🤣聞いてないよ‼️

f:id:kumassage:20190617071941j:imagef:id:kumassage:20190617072139j:imageゴールして砂浜に這いつくばるほどキツかった。なんだこの趣味。誰にも勧めないよ〜

【レース運びと感覚】

砂塵が痛いほど吹き付けるのでゴーグルをして走りました。f:id:kumassage:20190617075302j:image

途中から外しましたけど。

f:id:kumassage:20190617072826j:image

2.5kmを4周…なぜか3kmを4周したことになってますが一応ネガティヴスプリットのつもりでした。最初は引っ張られてオーバーペースに。よくあることですね😄

4分30秒を目にして、このままずっと走れたらいいけど、絶対に潰れると思い、それっぽいペーサーを探して、この人を抜かしてはいけない!と抑えます。5分/km

さて最後の4週目。4週目に入る前に、ひと通り思い出しました。今までやったこと、悔しかったこと、そして今までにいろんなチャンスをくれた人をザーッと思い出して恵まれてるなぁ、感謝したいけど、どうやって感謝するのかよくわからないから、とりあえず振り絞りましょうね!と。

振り絞っても5秒やそこらしか速くなりません。心臓が痛いし、腕も重くなるし、手が痺れる感じで「これって死ぬ練習会?」って思った。もーやだーこの趣味。って時に、ふとどっかで読んだ大迫傑だったか、野口みずきだったか忘れたけどレジェンド記事に「心をなくして人形になる」って言葉を思い出した。心をなくすっていうのは瞑想をすると分かることで、それはうまく言葉では伝えられないんだけど、人形になる、人形になりきるって感じは、まさに心をなくす感じだなって。実は瞑想は死ぬ練習。体は生きててもとりあえず死ぬ感覚に向かうって、これもやらないと分からないんだけど。それに似てた。

これが走りに集中することなのかもね。ちょっと面白い体験だった。自分の意思でゾーンに入る方法がわかったような、たぶん全然わかってない所にいると思うけど、体験したことは良かった。本当に良かった。

f:id:kumassage:20190617080443j:image

3位でした。草大会なので参加人数も少ないです。でもちょっとご褒美で嬉しくてこんな感じ。f:id:kumassage:20190617080845j:image

次は一週間後の徳之島トライアスロンだよ。ここに気持ちを集めるぞ‼️バイクでどこまで伸ばせるか、自分に挑戦。