エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

木更津トライアスロンと人生の進捗状況

木更津トライアスロンまであと10日。

基本を見直す - エニシングイズポッシブル

少しバランスが崩れている気がして前に書いたブログを見返した。

それを含めて思いをつれづれに書きます。

 

二部練とオフ

朝と夜、もしくは夜と翌朝の練習をしたら、その次はお休みする。

これはやってみてちょうど良いタイミングだった。オフを適度に入れると、練習に集中でき、質も高まる。

できないこともある。でも基本はこのペースで進める。

 

高尾のトレイルランニング

8/4と11の日曜はトレランをした。

8/4

f:id:kumassage:20190815051658j:image

激しい筋肉痛が水曜まであり、痛みにめっぽう弱いので、この練習は意味があるのだろうか?と考えたりもした。

8/11

f:id:kumassage:20190815051720j:image

走って良かった。筋肉は裏切らない!

翌週も距離こそ短くしだけど、南高尾のトレランでほとんど筋肉痛が出なかった。

帰宅後90分バイクに乗ったけど、バイクに集中することの方が10倍難しい。ペダルを早く回せないし、zwiftの画面に集中できない。90分がとても長く感じた。

集中するって質の高い練習にはマスト。

集中の継続は大きな課題。

 

弱音

夏は精神的に落ち込む?毎年のこと。

最近、それを話してはいけないような気がして、話すのを我慢して、それもとても辛い。

大人だからそんなことは当然でしょ?って思うけど、頑張って乗り越えたい気持ちもある。

人に話すことのメリットはないし、聞いた人に何の得もない。

ただ時間をかけて自分の知っている解決方法でコツコツと頑張るしかない。こうやってブログに書いてトントンにするとか。

 

兎にも角にも

仕事と趣味と家族のトライアングルが人生の完成と目論んでいたけど、家族が完璧に欠けているので最近は終活に勤しんでます。整理整頓。身辺整理。

自律神経が変になると無いことをボヤく。人と比べて嘆く。お得意の負のループ。

夏冬、GW、長期休暇は日本全国、家族ネタが多い。見聞きするのは楽しいし、友達の幸せはとっても嬉しい。

けど逆立ちしても私にはない。

 

自分のコンパクトな人生のことだけを考えてたら、これが案外ネガティブではなく楽しみ。おひとりさま終活は楽しい。そうやって連休を乗り越える方法を模索中。

 

本日のつれづれはここまで