エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

新宿シティハーフマラソンまで35日

前回は疲労骨折してDNSだった新宿シティハーフマラソンなだけにリベンジ感が強い。

平日は自宅でバイクを転がしたり、朝はプールに行くのも含め、バランスよく練習できたけど、今から3週間はハーフマラソンシフトだよ。

やるぜ。やってやるー‼️自分に勝つ‼️

バイクとスイムは週に2回にする。負荷をかけず、疲れないくらい。その他はランで追い込む。

日曜に2時間走る。(12/23 1/6.13)

本番の1週間前、もしくは2週間前はトレイルランする。

平日は10kmくらいでペース5分を切りにいく。今のところ5分10〜20秒をウロついてる。

f:id:kumassage:20181222194419j:image

今年のうちに10秒以内にはなるはず。

だけどそこから10秒詰めるのはキツイ。

悔しくて人のいないところで舌打ちくらいする。だから達成した時は嬉しいはず。

2年前は4分50秒くらいで走れてたから、無理とは思わない。ただ、キツイわね^ ^

【スイムとバイクの進捗】

スイムは先日の個人レッスンで1ヶ月前より2秒くらい速くなってて50m50秒くらいだった。自分で泳ぐと53秒くらいかかるんだけど、タッチしてから時計を見るまでの時間が誤差なのかな?コーチ曰く速くなったらしい。

今はキャッチしてからしっかり捉えたまま水をかくように意識している。腕の力不足で逃げるというか、手がブレるから、それに注意してる。

仕事の合間にチューブトレーニングを2分くらいしてる。短くてもいいから毎日やる。そういうコツコツは得意。お利口さんじゃないから、器用にできないんだよ。それをしつこさで埋めるしかない。

バイクも然り。自宅で短い時は10分。最長で1時間15分乗った。上手い下手よりもとにかく慣れる。やっぱり1時間はキツイ。慣れてないんだね。バイクなのに肩が疲れるんだよ。早くDHバー買いたい。サイクルコンピュータと一緒に年明けに買う予定。

そういえば内転筋の筋肉痛は減ったかも。今気づいた。バイクで褒めるところはそれくらいかな。

慣れるために映画やドラマを見て乗る。そのうちSwiftの仲間入りができるといいな。

進捗以上。

誰も頼んでないのにゼーゼーハーハーして、なんかポイントでも貯まるのか?って思うこともあるし、我ながら滑稽で、どこの宗教だよ!って言いたいくらいだけど、きっと自分のためだけには、良いことをしてるんだわ。