エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

3/16いつまで続くのやら日記

そろそろこの冴えないタイトルを

変えたくなってきたな。

f:id:kumassage:20200316095522j:image

日曜はゆっくりしました。

 

スーパーに行って

1週間分の野菜を切り刻み

とりの胸肉を蒸したり

玄米を炊いて冷凍したり。

 

f:id:kumassage:20200316100511j:image

それはわかり映えしない体重対策です。

先週はランチ外食が多かった。

景気が悪いので毎日のように

知り合いのお店に行きました。

個人事業主としてそんな気分です。

 

だけど体重は変わらない。

今週は外食はほどほどにして

あとは自炊します。

 

日曜のロング練習をサボりました。

f:id:kumassage:20200316095618j:image

昼2時間バイク

友達の自宅で夕飯

夜50分バイク

 

夜は走る予定でしてが、外が寒くて

足に悪そうな気がしてバイクにしました。

 

友人宅からの帰りの電車でも

いつの間にか眠ってて

乗り過ごしてしまいました。

手元の本をゴトン!と落として

その音に驚いて起きました。

 

ダメダメの日曜でした。

 

春だからなのか

睡眠のサイクルが変わってしまい

いつもより1時間半早く目が覚めます。

それで夜はいつもより眠くなります。

 

勉強も週末から

1日15〜30分くらいしか捗らなかった。

f:id:kumassage:20200316101903j:image

勉強は苦手なので今回はこれでいいです。

苦手だけど嫌いにならないことが目標。

少しずつ続ける。

 

勉強にとっては新しい手法ですが

ランニングは同じような方法で始めました。

 

ラソン大会がゴールではなく

ラソン大会が終わっても

走ることを身につける。

という目標を立てたのは2014年です。

12月の那覇ラソンに向け

7月からゆっくり走り始めました。

 

走ることを嫌いにならず

むしろ走りたくなる頭の回路を作れた。

 

今回の勉強もそのやり方で進めます。

こんな時こそマイペース。

 

ここからは長めひとりごとですが

勉強すると親に捌かれたことを思い出す

ちょー気持ち悪い回路があったのです。

勉強すると気持ち悪くなる。

 

飯食うな!とか

中2から夏休みも冬休みも

軟禁、外出禁止にされたり

監視のために部屋のドアを取られたり

木刀で机を叩き割られたり

ラジカセ真っ二つにされたり

髪の毛持って家の中で引き摺り回されたり

 

座学にはこんな思い出しかないです。

 

ところが3〜4年前に

英語の勉強を丁寧に見てもらう機会があって

その時はまだイヤイヤやってたけど

少しづつ和らいだというか

親切丁寧に見てもらうと

イヤでも頑張ろう!

って気持ちになりました。

 

それで今回の勉強は

親に捌かれたことを思い出す頻度が

格段に減っているのです。

少しずつだけど何が変わってきてる。

 

こんなブログを書いてる時間があったら

単語でも覚えろ!なんですが

今は勉強を好きになることの方が

大切な気がします。

走ることが好きなように

勉強もできたらいいんです。