エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/16 あと2kg

f:id:kumassage:20200416090732j:image

甘いものを欲して

ホットココアMとバームクーヘンで

食べながら勉強しようとしたら

ココアの甘さで気持ちが悪くなって

バームクーヘンはこれ以上食べられなかった。

 

GI値の高い食品、単純な糖質をとると

血糖値が爆上がりして頭の状態が変になる。

タウリン入ってる栄養ドリンクを飲んだのと

少しだけ似てるかな。

瞑想してるとこの違いがよくわかる。

血管も少し浮き上がる。

 

減量とか過度なダイエットはしてないけど

マクロ栄養素とカロリーとGI値を気にしてて

神経質というか、糖質感度が高いのかな?

 

あと1kgの脂肪を絞りたい。

欲を言えばあと2kgの脂肪。

そしたら体脂肪率が15〜16%になって

未到の地だった

私のアトランティス大陸(腹筋)にも

出会えるかもしれない。

 

それにしてもコメや小麦をカットするって

縄文時代だ。

縄文人の写真はないけど

ラソントップランナー

ゼッケンにAがついてる人は

きっと縄文人だ。(見た目の話)

 

CやDくらいはコメを覚えてしまった

威勢のいい弥生時代の人たち。

 

それ以降は

古墳を建てるみたいに見た目が大事だ。

きらきらおしゃれしたり

コスプレして走るのさ。

 

コホン。失礼。

 

昼に玄米を食べるようにしてる。

昼はガッツリ満腹。

この満腹感で精神的に満たすことが重要。

 

夜7〜8時の夕飯を

とりの胸肉と野菜で済ませる。

 

帰宅後

寝る前に野菜スープを飲んで寝る。

腹ペコ過ぎると機嫌が悪くて

物の扱いが雑になったり

心の中の言葉が悪くなる。

だから野菜スープを飲む。

 

全然話は変わるけど

今日マッサージした人に帰り際、

手を握らせてください

って言われて焦った。

ジェット浪越みたいなゴツい手ではない。

だけどすごく熱くて力強かった

と言われた。

え?痛かったですか?

と聞いたら、そうではないのだそう。

マッサージしてる時だけフワッと

手が熱くなるのはわかってて

何もしてない時は典型的な冷え性

ヒヤッとした手だから

こんな手で良ければ

な感じで手を触られた。

悪い気はしない。

でもよくわからん。

 

帰宅後少しバイク。

f:id:kumassage:20200417051209j:image

明日はちょっと長めのジョグ

2時間を予定してるので軽くした

のではなく、糖質が足りなくてパワー出ない。

 

この後野菜スープじゃ足りなくて

肉を焼いて食べた。

そして床で寝てた。←今ココ

 

準備して遠くまで走るか