エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

鎌倉でヒーリング

ヒーリングなるものを受けた。

ヒーリング中に夢の中で楽しく走ってた。

皇居っぽかった。

楽しそうに走ってたよ。

自分、平和だな。

ヒーリングって何だよ。

案外役に立つんだよ。

心がホッとした。

ご飯も少し食べれた。

 

仕事を休んで鎌倉まで来た。

声を出すと震えた感じになる。

人の目を見て話せない。

桜を見て感動しない。

桜は咲いてるだけだ。

 

感覚がズレてる。壊れてる。

どうにかしなくてはと

鎌倉へ向かった。

 

鎌倉駅からバスに乗った。

バス停に着いたら

空の低いところに金星が光ってた。

LEDライトか?ってくらい大きな金星だった。

ドア toドアで目的地まで

2時間くらいかかった。

 

友達はサティア サイババのお弟子さん

サイ・マーのお弟子さんとして修行してる。

いつも私のことをヨイショしてくれる

気分のいい人。

世を忍ぶ仮の姿は看護教育のエキスパート。

年に何度もヨーロッパに行って

研修を受けている。

今日もオランダの教育や

イタリアの医療現場のこと

アフリカ人の上下関係について話してくれた。

 

ちょっと補足?すると

私もヨグマタジのディクシャを受けている。

ヒマラヤ聖者の洗礼というやつ。

それのご縁で毎日瞑想をしている。

お互いグルは違うけど

修行して助け合っている同士と思っている。

 

なぜ瞑想をするのかって

瞑想すると怒らなくなるから。

それでもよく怒る。

普通にイライラする。

でも怒りの沸点は少し上がった。

60℃くらいで沸騰してたお湯が

今は80℃くらいにはなったと思う。

 

腹が立つ理由が瞑想することによって

自分の中にあることも分かった。

 

瞑想すると死が怖くなくなる。

もちろん怖い。

だけど分からないことに

意味もなく怯えるのとは違う。

死を受け入れる準備をしている。

瞑想は死ぬ練習

と私の師は教えてくれた。

何の役に立つかは

死んでみないと分からないやつだ。

 

癒しという言葉が

あまり好きになれなかった。

癒しって何だよ、甘えるなよ

って思ってた。

マッサージ師としては不良品だね。

 

友達のおかげで癒しの本質に触れた気がする。

癒しを求めて、鎌倉まで行ったから

癒されたい人の気持ちがわかった。

本当にありがたい鎌倉だった。

ありがたい友達の存在だった。

 

なのに

お土産のアガベシロップを渡し忘れ

持って帰ってきてしまった。

いろんなところが不良品のままだね。