エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

人と比べると情けない

私、今年46歳でね、

同年代だと子育ても終わってたり

お年頃の子供が家の中で

てんやわんやだったりするんですよ。

時間がいくらあっても足りないの。

 

f:id:kumassage:20200607003606j:image

f:id:kumassage:20200607003611j:image

我が家の様子

 

ところが私の時間は

こんなどうでもいいブログを書く時間があって

趣味に邁進して

仕事も楽しく好きなようにやってて

頑張っても頑張っても

皆さんのストレスと比べたら

全然、なんのストレスもなくて

結婚、妊娠、出産、子育て、仕事、家族

みたいな悩みが何もない。

 

そこにきて「失恋」なんて子供みたいなことを

ボヤいて、一応悩んでいて。

 

それが物凄く情けないんですよ。

いろんな人生があって、それは分かってるけど

多くの人が乗り越える

人生のイベントを経験するには

パートナーとか家族がいた方がいいんでしょ?

 

そんなもん要らない

という友達もいますよ。

 

だけど人と比べると

45にもなって

恋愛について聞いてもらうって

情けないんだよな。

 

私はダメな人間かも知れないけど

一応バージョンアップはしていて

自分ではPBの恋愛だった。

それはお相手が素晴らしい人だったから

できたとしか思えない。

 

その人にとって私は

ひっどい人なのかも知れないけど

雑誌から抜け出したような日々だった。

子供の時や若い時に夢見ていた

理想を実現できた。

 

それがスルッと手の中から消えてしまって

夢が終わってしまった。

電気が消えた部屋のようだ。

 

こういう話はみんなもう、卒業してるでしょ。

私は何回繰り返すんだろう。

失恋卒業して、次のステージというかさ

例えば誰かに会わせて

生活のデザインをしたりとか

仕事の悩みをしつこく聞かされて

それでも励ましたり。

親の病気のことでお互い悩むとか

そういうライフステージに

全然たどり着かないね。

ため息がでますわ。

 

人と比べないで、

自分の価値観だけでやっていくなら

実はとっても幸せでね。

見栄を張って「私、幸せなんです!」と

アピるものでもないけど

仕事してても、ポジティブなことしか

口をついて出てこないし

最近も

ここに来ると必ずいい仕事が入る。

とか

イデアが浮かぶって言われて、

マッサージしてる最中に

急にメモを取り出したり。

 

そういうことが、とにかくよく起こる。

 

悩みの多い、ストレスの多い人の近くにいたら

そんなことは起こらないでしょ?

 

だから幸せな人なんだろうな。

 

人と比べなければ。