エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

生理

私の生理はとても立派でキッカリ28か29日でやって来る。3年くらい前はもっと素晴らしいくて、満月の日に必ず生理がやってきた。ストレスかなんかで1週間ずれて、そこから満月ではなくなったけど、我ながら誇らしい。しかも出血量が少なくて、ナプキン一日一枚の3日で終わる。たった3枚。経済的だ。なんて優秀なんだろう!私の生理。

しかし周りの女性と比べると違いすぎて、これはなんかヘンかな?今度の区の定期検診の時にドクターに質問してみよう。と思ってたとき

「女性のためのナチュラルハイジーン」という本を読み、考えを改めた。細々と書くと長くなるけど、肉をたくさん食べない私の肉体はとてもいいバランスだったらしい。去年くらいから肉は1日おきに食べるけど、それは走ってるから必要だったみたいで、生理の質と量はさほど変わらない。量は少し増えたかな?かな?ってくらい。

アマゾン川で生活してる人やアボリジニーなどと似ているらしい。彼女たちは生理の量はスプーン程度だけどちゃんと妊娠出産してる。女性のスポーツ選手の生理がなくなる説もあるけど、それも質と量のバランスなのかもしれない、とさえ思った。ピタッと止まるのは良くないけど、少なすぎるのは悪くないと思う。

犬や猫、牛や馬も血糊がべったりしてるのを見たことある?出血はするけど、ウチの犬がナプキンを日に何度も取り替えるほど出血するって聞いたことないわ。競争牝馬があー今日はレディースデーですね!とか解説されることもないしね。飼ってる犬猫は子供の時に玉取りしちゃうから見ないだけかもね。

ただの生理自慢だけど私はこういう話をよく話す。#MeToo みたいなもんで、言わない人も多いけど、誰も不幸にならない話題と思う。誰か不快ですか?不快なのは私の態度かもしれないけど。

生理中のオンナは怖いよね〜とか、なんでも吐き出すとスッキリするんだよ!知ってるだろ!

以上です。