エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

脳波と金縛り

めちゃくちゃスピリチュアルな話を書きます。

 

音によって変性意識を持たせるCDがあります。

音で脳波を変えるものだと思いますが、個人差があるので、ここでは私個人の感覚で書いていきます。

 

そのCDで変性意識に突入するのは10〜20回に一度で、毎回トリップする訳ではありませんし、トリップ?というよりちょっと変わった瞑想って感じです。肉体感覚が無くなる、幽体離脱に近い時もあります。

 

幽体離脱がなんなのか?実際には脳みそがちょっと勘違いしているだけで、魂が抜け出すとか、科学的に言ってみろ!みたいな話はしません。茂木健一郎さんの意見もごもっともだし、江原啓之さんの意見もごもっともと思っていて、そんなことより自分が健康で健やかに暮らせることの方が大切で、たまにそのCDを聴くと疲れが取れるのです。だから昼寝の時に聞くことがあります。

 

昨日、ものすごく疲れていて、仕事の予約も少なかったので昼寝しながらCDを聴きました。

疲れていたので普通に熟睡してしまい、不思議体験はしませんでした。

でも起きてからも長い時間、そのCDを流しっぱなしにしていました。

 

仕事を終えて、帰宅。

 

それなりに疲れていたので、すぐに寝ました。

夜中に暑くて目が覚めて、エアコンをつけて、また寝ようとしたのですが直ぐに金縛りに遭いました。

金縛りにはよく遭うのですが、実はその変性意識になりやすいCDを聞いた後に金縛りになりやすいんです。

f:id:kumassage:20200813170111j:image

脳波がいつもと違うのか?

肉体感覚も違う感じがするんですよ。

この図にもあるようなオーラ?というか

アストラル?コザール?エーテル?みたいなどれかが緩んでしまって、オバケに絡まれやすいのかもなって思います。

ウーって叫び続けたけど、大きな声が出ません。それを続けていると、フッと緩んで動けるようになりましたが、何となく体の感覚が変で、皮膚ではなく、もっと表面が小刻みに震えているような感じがして、こりゃまた金縛りに遭うなと思い、起き上がって水を飲みに行きました。

そのあとはちゃんと眠れました。

たまに怪しいことを言いますが、誰得?な内容なので、スルーしてください。似たような感覚が分かる人がいると、これ幸いです。

 

オバケは怖いけど、生きてる人の方が100倍怖いですよ。