エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

9/18 金縛りの後スッキリ

へんな人と思われて結構です。

 

よく金縛りになります。子供の頃になったけど、大人になってから大丈夫という人がほとんどですね。

私は頻繁にです。

 

いろんな原因がありそうです。オバケが来る時もあるし、単純に疲労感でなってるのかもしれません。

この3〜4日、めちゃくちゃ肩こりが酷くて、トレランのリュックで締め付けられたかな?と思っていました。

昨日はふと、

 

「何か、取り憑いてる?」

 

と思うほど苦しくて。よくわからないので、帰宅して、風呂に入って、ひまし油湿布をして寝ました。

 

なんとなく夢を見てて、祖母が出てきました。

20年くらい前に亡くなったばあちゃんで、私が高校の時まで一緒に住んでいました。

ストーリーは全然覚えていないのですが、急に金縛りに遭い

 

「ばーちゃん!ばーちゃん!」

 

と、出ない声を振り絞って助けを求めました。

私の体が空中で真っ逆さまになったような、なかなか激しい金縛りでした。幽体離脱したのかな?そんな感じで宙ぶらりんな感覚で、怖くてばーちゃん!と叫びました。

 

現実世界に戻ると、両脇に猫が寝てました。

お前らは助けてくれないのか!

と、突っ込みつつ、ホッとして撫でてやりました。

 

頭の中では「気味が悪いから盛り塩でもしてから寝よう」と思ってるのに、眠だるくて、ダラけているうちに、朝までぐっすり眠ることができました。

 

今朝はスッキリ爽快で、肩の辛さが取れてました。

 

たまたまだよ!現象ですが

ばあちゃんのおかげかも知れないし、疲れがピークだったのかもしれないし、よくわかりません。

 

金縛りの中でも、なかなか激しい金縛りでした。