エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

橋本→茅ヶ崎 42km

f:id:kumassage:20210207180500j:image

いつも山なので、たまには海が見たくて

 

最寄駅から電車に乗って終点「橋本」を起点にしました。

f:id:kumassage:20210207184827j:image

途中clubhouseとやらに挑戦して、ごくごく身内でお喋りしたので半分ほと歩きました。

f:id:kumassage:20210207185033j:image

橋本から相模川沿いに南下。
f:id:kumassage:20210207185023j:image
f:id:kumassage:20210207185029j:imagef:id:kumassage:20210207185315j:image

荷物はこれ

f:id:kumassage:20210207190059j:image

相模川の川沿いは時々一般道に出ないと進めません。

f:id:kumassage:20210207190408j:image

でも東海道線の橋を超えると、そこからは真っ直ぐに川沿いを進めます。

 

コンビニ補給でグリーンとレッドブルとデカビタです。コーラより安かったから、なんとなく選びました。水分補給はこれだけでした。

f:id:kumassage:20210209185938j:image

 

新幹線のぞみが通過。電車とはスピードが桁違いで驚きました。

f:id:kumassage:20210209184146j:image

30kmくらいから、遠いなって感じました。

30とか35kmの壁って言いますが、私の場合は距離の壁ではなく、同じことを3時間以上やってたら飽きる時間の壁です。

何事も集中してると楽しいけど、気持ちが途切れると早く終わらないかな〜という気が散漫になるのが足りないところです。

誰かと一緒だと気が紛れるのかな?

できない理由を探すのは簡単です。

 

ひとりでも30kmを楽しく走るためのできる理由を探すようにします。

f:id:kumassage:20210209185918j:image

海には34kmくらいで到着。

f:id:kumassage:20210209184248j:image
f:id:kumassage:20210209184252j:image

 

フルマラソンにしたくて茅ヶ崎を目指します。f:id:kumassage:20210209184143j:image

到着は38kmくらい。日曜だから人がたくさん出てました。ランナーも意外と多い。

みんなシュっとしててカッコいいな。

 

f:id:kumassage:20210209184514j:image

そのあとフォロワーさんオススメの日帰り銭湯。ここは案外空いてました。サウナも良かったです。
f:id:kumassage:20210209184517j:image

帰りは茅ヶ崎駅まで無料送迎バスに乗りました。

 

見えた課題

さっきも書いた3時間の壁の他に、たくさん課題があります。

冬は怪我防止のために、ゆっくりと決めてるので6分16秒と遅いけど、途中はかなり歩いたのでもう少し速いかなぁと思ってます。たらればになるとダサいので、このペースが実力としましょう。

f:id:kumassage:20210209185852j:image
f:id:kumassage:20210209185856j:image

オチも何もない文を読んでくれてありがとございます。

コロナのストレスで2kgほど太りました。

足も腹もムチムチしてます。

これも実力ですな。