エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

駒沢公園10周🐾ハーフマラソン

駒沢公園一周は2.14。10周したらハーフマラソンね。

キリよくスタートラインから走ってみる。

f:id:kumassage:20210214171201j:image

今日の目的はオンラインマラソン

f:id:kumassage:20210214171113j:image

これのために走ります。

タイムアタックしちゃうぞー💕

 

結果

f:id:kumassage:20210214171238p:image

目標は1時間45分だったけどみそっかすみたいな結果で…なんというか、グッタリしました。

とはいえ、思った通りの結果です。

 

冬はペース6分でしか走ってないので

スタートのキロ5分、3周で燃え尽きました。

心臓が🫀ぴえん🥺と言ったまま4周走りました。

5〜8周は5分30でもいいや❗️って感じで、後半に持ち直すのを待ちましたが、持ち直す気配ゼロでした。

f:id:kumassage:20210214171940j:image

そこからの残り2周はペースアップしよう、しようと頭では焦っても、カラダが言うことを聞いてくれない。目を開けてられないくらいキツかったです。

 

後楽日和の駒沢公園なのにキモい顔してアラフィフが通りまーす💦

ペースは落ちてるのに、心拍数は上がってます。一応頑張ってんだよ‼️

 

そんなハーフマラソンでした。

 

チーン

 

友達が来てくれて、一緒に寿司を食べましたが、寿司の写真を撮る余力がなかったようです。ビールと黒霧島のお湯割りを飲みました。

f:id:kumassage:20210214172423j:image

 

わかったこと

やったことしかできない。 

 

冬はのんびりしました。

ロングのトレーニングメインで、心臓への刺激は入れてなかった。だからすぐにバテました。

よく5〜10kmで調子が上がるものだけど、そういう練習してないからできません。

 

分かりやすい結果で、自分のことが分かってとても実のあるハーフでした。

 

同じところ10周は…飽きるね。

6周だなぁ。それ以降は友達とかグループだとやり過ごせるのかな。

キツかったです。7周目からはカラダもメンタルもキツかった。

 

でも楽しかったよ。

ソロ活動大好きだね。自分の中では金メダル🥇

 

読んでくださってありがとうございます😊

f:id:kumassage:20210214173439j:image