エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

練習量について

南房総アクアスロンまで28日

徳之島トライアスロンまで35日

トライアスロンの練習つーのはスイム、バイク、ランをそれぞれ週に3回やるそうです。妥当です。はい。でも1週間は7日。オフの日も欲しいから6日間で9回練習しなくてはいけない。3日は二部練か立て続けに二種目する日が必要です。毎回レース形式で練習したら3日でコンプリートだけど、それじゃ仕事になりません。

この1週間やったこと。

土曜  オフ

日曜  トレラン南高尾14km

月曜  朝スイム 夜バイク15分

火曜  朝スイム

水曜 朝バイク1時間→スイム 

木曜  朝バイク15分  夜ラン17k

金曜  朝スイム

どうにか達成。朝スイムは1000〜1500mとゆるいです。アップとフォーム矯正500mゆるく泳いだあと、サークル50m×6本やってあー疲れたー仕事行こう!って感じ。

ランは少ない2回。日曜のトレランが思いの外キツくて、筋肉痛が木曜の朝までありました。その分ロング走でやってます。長時間のスタミナ回路を目覚めさせる感じ。今月の理想、目標は3時間回路を開く。来月は3時間半に挑戦したい。長時間の練習してると、レースも後半が楽しめるはず。

バイクはとにかく乗る!としか思ってなく、初心者は理屈を言っても仕方ない。理屈こねる奴キライなんよ😁で、出来るの?って思っちゃうから。怖いね、この人w

 

疲労度合い】

日曜のトレラン南高尾14kmはキツかった!筋肉痛は月曜夜がピークで、木曜の朝まで。ダルさは火曜がピーク。慢性的なドスンとした体の重さ。そんな日に限って仕事が忙しくて、栄養ドリンク飲んでしまったよ。タウリンとカフェインに救われました。仕事中は集中してるから自分の体のことなんて気にならないけど、座るとき、しゃがむ時だけはアタタタと声が出そうでした。

職場(マッサージ屋)の冷蔵庫には野菜がいっぱいで、それをほぼ毎日スムージーにして飲むようにして、疲労回復が早くなった気がします。スムージー作ると一人分には多いから、気心の知れた常連さんが来たらコップ一杯出して一緒に飲んでもらってる。お腹壊しても自己責任でお願いしますね!って。

朝ごはんに豚肉一枚を塩胡椒で焼いて食べてます。もしくは蒸し鶏作ってる。料理苦手なので…これが精一杯です。昼は玄米ご飯持参で、漬物やレトルトカレー、梅干しで済ませる。コンビニのうどんかそば、もしくは近くでランチ。昼は適当です。

食べ物のことごちゃごちゃ書いたけど、これでもいつもより気をつけて食べてます。練習量が多いからです。疲れを取らないと仕事にならない。

そしてサウナと銭湯♨️。銭湯にもう少し行きたいんだけど、職場で寝ちゃって行けないのが最近の問題。

 

アクアスロンで自分に勝ちたいなぁ〜

以上であります。