エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

徳之島トライアスロンまで14日とOTT観戦

南房総アクアスロンまで7日だけど、今日は2週間後のトライアスロンのための練習しました。

バイク80km。まずzwift(バーチャル)60kmのレースに参加してあっさりビリ。

f:id:kumassage:20190609202931p:image

f:id:kumassage:20190609202922j:imageビリを嘆くより、2時間でワット110超えたことが私事ですが喜ばしかったです。先週までは100ちょいがいいところでした。その分足が太くなりました。体重は1kg減ったのに、バイク漕いでたら抗えません。このレースの後にあと20km走りました。

f:id:kumassage:20190609202927p:image

それでトータル80km。時間は 2時間40分くらいでしたが徳之島トライアスロンは75kmなのでこれくらいで勘弁してもらいます。

補給はバイクの横に。

f:id:kumassage:20190609203955j:imageコーヒーは砂糖2杯。ボトルにはポカリの少し薄め。コーラは魔法の飲み物です。

コーラは半分残しました。3時間だと1リットルですね。

f:id:kumassage:20190609204201j:image応援団。

さて。zwiftの直後に20km走りました。汗が凄すぎるのでパンツも靴下も総取っ替え。

9kmくらいからスーッと軽くなったつもりでしたが、そこから5kmもすると腹ペコで持たなくなりました。コンビニでウイダーを補給して、どうにかメンタルを保ちました。

f:id:kumassage:20190609204442p:imagef:id:kumassage:20190609204740p:image

長時間は補給タイミングが難しいですね。

スイムはナシですが、良いワークアウトができました。トレランの時もそうでしたが、2週間連続で同じことをすると、先週よりも格段にカラダが馴染む。キツさが段違いです。

本当は3回4回と続けるのがスジってもんでしょうけど、いろいろあるんですよ。大人だから。

時々、何をやってるんだろう?って思う事があります。走るのが好きか?大好きではありません。宇宙人が見たら首をかしげるだろうなって。狩をするわけでもなく、田畑を耕すわけでもなく、走ることに何の意味があるんだろう?で、理屈を言っても仕方がない、ただ走りたいから走るだけなんだなぁと笑いがこみ上げる。シュールです。後付け理由ですが、走ると機嫌がいいです。そんなもんです。

5時間弱、動き続けてマラソン大会かトレイルのレース並みに疲れました。そのあとベトナムフェス🇻🇳→OTT(オトナタイムトライアル)@織田フィールドに行って、大興奮して楽しみましたが、割と静かに過ごしました。ツイッターでお見かけしてる方も多くいたのですが、いつもなら自然と湧き出る社交性が出ないほどバテていました。

ビール飲んで赤い顔のおばちゃんと写真に写ってくれた上田瑠偉くんに感謝。f:id:kumassage:20190610000448j:image王者でした。ぺーサーで走ってる時の彼の上半身は美しかったです。スジ系ではなく流れやすいふわふわ系の筋肉でした。

そんで、疲れすぎて足がだるくて眠れません。

明日は泳げるかな。最近やってなかったサークル練習してスピード慣れしなくては。