エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

8月まとめ スイム、バイク、ラン

これは1年間まとめ。

左からスイム、バイク、ラン

f:id:kumassage:20200901110410j:image

1年の総合距離を12で割って

1か月平均の距離を分母にすると

 

スイム    13808/7282m (190%)

バイク    366/370km      ( 99%)

ラン       252/146km     (172%)

 

思わず太字、大文字にしたくなるほど好成績ですが…コロナ禍による分母の少なさは否めません。

 

スイムはプール閉鎖。5月は全く泳げず、例年夏は5kmのレースに備えて3000以上の練習をしているので、分母が半減してるのは明白です。

 

その分バイクはコロナに関係なくイーブンですが、これでは少なすぎます。数字にしてみて反省しました。こんなんじゃアイアンマンになれませんな。

9月は450km超えを目指します。

 

ランは確実に増えました。

夏はシンスプリントを90%攻略できました。

そして

「ロング練習をしないとハワイには行けない」というマインドが去年12月のアイアンマンに出てから確実に芽生えました。それで20km30kmを週に1度は走るようになってから200km超えができるようになりました。よしよし。

 

ランが思い通りに走れないことは、実はかなり苦痛でした。日々読んでいるTwitterアカウントはランナーばかりで、皆さん速く強く、自然と比べてしまいます。比べても仕方ないとは分かってても、思い通りの練習ができないと悔しい。

今回、遅くても、ダメダメでも自分の練習ができたので満足しました。この調子で走りたいです。足のケアを徹底しなきゃね。

 

 

9月の課題

スイムはコーチにもらった課題を少しづつこなす。

 

バイクは距離を120km伸ばす。

週に30km、約1時間くらいは増やす。

 

ランはこの調子。ケアに重点を置く。

 

そして、同時に仕事で本気出します。

一気に加速することは割と得意ですが、今回はそれを継続するイメージに重点を置いて、やります。

悔しさをバネにしてステージアップ。

「土俵が違うんだよ」と思いたい。

 

仕事面で体制が整いつつあります。何年もかけて探し求めて、慢性的に悩んでいて良かったです。そうしないと人の助けを助けだと気づかなかったかもしれません。

仕事もトライアスロンも口先だけの処世術と言われたことは絶対に忘れない。そうやって成長することにも感謝したい。

 

9月は仕事でも結果出すぞ。