エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/31 月間表を作ってみた

まず自分で自分を褒める。

ラン200km以上走ってて、バイク13日乗って、スイムも11日やってる。

上には上がいる。

けど自分の中では狂ってるのか?って思うほど良く動いていた。

一般的な社会人でこんなに動いてる人はいない。だから褒める。

f:id:kumassage:20200731214537j:image

これを作った理由は二つ。

 

①計画や目標を設定するため

スイムとバイクの練習量やポイント練習をどこで挟み込むか?

漠然と練習してて、練習に足は向けたけど、成長を感じてなかった。健康目的のオバさんスイム、バイクになったらアイアンマンになれない。

 

明日、ポイント練習計画を立てる。

トライアスロンと仕事のバランスが大切だから、ちゃんと練り直す。

実は仕事のスプレッドシートも作った。

f:id:kumassage:20200731223718j:image

なにが出来るのか?やってみないと分からない。

ひとり仕事は自分で決断するしかない。

 

②自己肯定

全然ダメだ。こんなんじゃ全然ダメなんだ!

もっとみんな頑張ってて、オマエはボケボケとサボってばっかりだな!

っていつも思っていた。

でも小さな声で「これでも出来る限りやってるんです。休んでるけど、それは継続するために休んでるだけで、自分なりに頑張ってます…」

と、自信がなくて、寂しい感じでやってた。

それで現状把握するために書いてみた。

 

毎年夏になるとウツっぽくなる。その影響が1週間出た。毎年なので対応の仕方も分かってる。用心して「頑張らないスイッチ」を入れていた。

ランで走る量やスピードを抑えた。

皇居の閾値走の時に胸が苦しくなって、足がピタリと止まってしまった。

1週間くらいで良くなった気がしても、大事をとってもう1週間はのんびり動いた。

 

実際は考えていた1.1倍くらいやってた。

 

バイクもスイムも量は少ないけど外れていない。ちゃんと生活に組み込んでいた。

どの種目も週に3回練習しろっていう、トライアスロンの触込み?もスイム以外は押さえていた。

だからもう大丈夫。

 

その割にコツコツやってたから良かった。8月はなだらかに頑張ってみる。

 

最近仕事がヒマで寂しいから、自分で自分を励まさないと結構つらい。

コロナの影響、コロナのせいじゃない。

自分の実力や優しさが足りないだけだ。

まだまだやれることがある。

何かのせいにしても、ラクにならないし、幸せにならない。

コロナがあってもなくても、幸せでいたいのでした。