エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

伏見稲荷神社と京都巡り

職場と自宅にお札があります。1枚は熊野神社で、これは氏神さま(地元)から授かってます。他の2枚はお伊勢さんと伏見稲荷さん。年に一度はお札を取り換えるのですが、去年は行けませんでした。

休みを取るのが下手です。

今年はお知り合いの方から京都のアイスショーを観に来ないか?とお誘いを受けたのと、別の常連さんが出張で京都に滞在する日が重なってました。このタイミングは休んでいいってことだ!と3連休をとり、仕事(マッサージ)も込みで、気持ちよく遊びに行けました。

到着したのは夕方で、そのままマッサージしに向かいました。ひと仕事終えたあと、おでん屋の暖簾をくぐりましたが時間も遅く、ラストオーダーも終わってました。仕方なく居酒屋🏮へ

居酒屋のおでんも売り切れてて、京都らしいものは食べてません。せせりと軟骨の塩、三岳のお湯割り。

翌朝、まだ暗い時間にホテルを出て伏見稲荷神社の伏見山の山頂に登るのが恒例です。

いつもはトレイルするけど、膝が絶好調ではないのでトレーニングはお休み。のしのしと登山です。参道には無料のおみくじがあります。

このみさとしは身辺にいろいろと難儀なことが起こりつつある兆しである。

その負担や責任を避けて一身の安全を測ると却って身の破滅となるからむしろ自分から進んで難事に当たるとよい。

信望一身に集まり、徳望を得る。

と山頂のおみくじ【向大吉】むかうだいきちという、聞いたことのないのが出ました。

古いお札を納め、新しいお札を授与してもらいました。

⛩帰りに京都駅のミスド

これまた京都らしくないドーナツ。旅をしてるとわがまま放題しても良いような気分で食べました。

コーヒーではなくロイヤルミルクティーのデカイのをごくごく飲みました。

バスに乗ってプールへ。京都アクアリーナというところ。けっこう空いてて2000ほど、誰にも邪魔されず、好きなように泳げました。

プールから電車に乗って烏丸下車。腹ペコです。

エンボカ京都という京野菜を使ったイタリアンの店へ行きました。ここのオーナー家族さんとよーく働くスタッフさんがマッサージに通ってくれてます。そんなこととは全然知らなくて、軽井沢の店舗にも行ったことがあり、何かとご縁のあるレストラン。

昼間っからサングリアとフルーツピザを1人でガッツリ頂き、〆にコーヒー☕️飲んできました。

ひとりランチでこんなに豪華にしたことはありません。でも自分を許すといいますか、普段とは違うことをしても良いんだよ!と奮発しました。

このお店を出たあと、夜はフィギュアスケートアイスショーがあり、手土産が必要なので探しました。

プレゼント選びが苦手です。

普段人の多いところには行かないので最近のショッピングはネットが多くなりました。

ショーに呼んでくれた人はビーガンなので、自然食品の店を探して、見繕って、歩き過ぎて足裏が痛くなるほど。トレイルランニングの方が楽です。街中を練り歩くための筋肉がないんでしょうね。

少しでいいからホテルで足を休めたいと思ってタクシーをつかいました。

アイスショーに向かい、浅田真央ちゃんと舞ちゃんを見て、もちろんキャストの滑りもかぶりついてみたあと、夜は9時半から仕事でマッサージです。

少し時間があったので京都河原町のホテルまで先回りして、ラーメンを食べました🍜

ピザを一人で一枚も食べたのに、ずーっと歩いてるから腹ペコです。

そのあとコーヒーを飲んだのですが、眠くて眠くて仕方ないし、歩き続けて足が痛い。

このままでは仕事に集中できないなと、思わずマッサージ店に入ってしまいました。40分横になって、実質15分は寝れました。
マッサージ内容は…ノーコメント。40分で2300円なので寝られただけでもいいですw

マッサージを受けた後に、マッサージをしに行きました。23時に終了してバスでホテルに帰りました。

京都河原町ってキレイですね。夜遊びするのにいいところです。