エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/6

昨日25kmトレラン

捻挫と打撲のために今日はオフ。

 

まず体重。

f:id:kumassage:20200406120442j:image

47.7kgって…元に戻ってるやん!

と思ったら

f:id:kumassage:20200406120521j:image

体脂肪はまさかの20.7%。

3%くらい減ってるから、

水太りしてるに違いない。

 

原因はわかってる。

減量を心がけてる時って

便意」が嬉しくない?

やった!出る!減る!って。

 

それが昨日の朝、

トレイルのスタート地点である

藤野駅自動販売機の前で起こった。

自動販売機で

スポーツドリンクや水を購入中

ポカリを1本買ってから

便意

トイレ

↓スッキリ!

ポカリ一本だけで走り出す!

 

完全にトリ頭だね、おれ。

 

水は高くても山頂で売ってるはず

…と思ってた。

陣馬山の山頂の小屋は自粛で閉まってる。

補給は皆無。

 

気候はひんやりしてて、汗はさほど出ない。

それで1本500ccのポカリスエット

チビチビ飲んで、どうにか25km走り終えた。

 

本気で脱水になったら

大垂水峠の川から汲もうと思っていたけど

そこまで喉は乾かなかった。

 

とは言え、カラカラの状態から

まず1杯目の

ノンアルコールビールはグビグビ飲めた。

気分だけでもビール🍺ウッピー!

達成感がある。

 

ここを皮切りに

ウォーターローディングのスイッチが入った。

と、分析している。

ダイエットコークも飲んだ。

帰宅してから

鰹のタタキとヒレステーキも食べた。(塩分)

仮眠した。

起きても腹ペコなので

人参切って缶のコーンを入れて、

低脂肪乳でコーンスープ作って飲んだ。

久しぶりにこってりした物を食べ

水をガブ飲み。

 

そして水太り。

 

体重がちょっと増えただけで

これだけ長文になるんだな。

文章もカットしろよ、おれ。

 

文章下手だなって書くたびに思う。

文章力じゃなくて人間力かな?

とは言え、10年前よりはマシになった。

だから好きなことは辞めない。

書くのが好きなんだ。下手でも趣味は続ける。

 

今日はマッサージは1人だけした。

 

トレーダーのUK紳士🇬🇧トライアスリート

〇〇の痛みが長引くので

前回来た時にMRIを勧めたら行ってくれて

予想通りの結果だった。

練習しながら治す方針で

腹筋とバランストレーニングを一緒にやった。

 

いつも思うけど

私はトレーナーではないので

教えて良いのだろうか?と戸惑う。

その「こんな私が教えてスンマセン」

という気持ちがにじみ出てしまい、最終的には

「一緒にトレーニングしましょう!」

というスタンスで

同じ回数の腹筋やスクワットをしている。

 

キツさもシェアできる。

声を張りながらカウントもする。

フォームがおかしな時は

自分のワークを止めて指導してから

また同じペースでトレーニングする。

 

もちろん自分のトレーニングにもなってるけど

人が来る前に

自分の日課ワークをやり終えてるときは

一緒に腹筋して更に追い討ちをかけ

背中がつることもある。

 

こんなことで飯が食えるのかって

不思議な気もする。

 

さて、英語の勉強する。

今日は

長脛靭帯とお尻の筋肉は繋がってる。

ストレッチをすべきです。

あなたが

ストレッチが嫌いなことは知ってます。

という英語が通じた。

助動詞が使えた貴重な日でした。