エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

南房総オープンウォーターレースまで1日

【準備いろいろ】

乗り換え案内を調べました。これは遠足です。

ウチから会場までは3時間ね。4時起床ね。始発ね。遠足して遠泳ね。おやつ買って、おにぎり作って行くね。

もーどうなってるんだろう、40代。トラベルミンを出しとこ。

秋分の日に海で泳いでガクブルになったら無様なのでゴアテックスのジャケットを出す。サンダルと。あと、日焼け止め。泳ぐための準備はプールと同じでいいってコーチが言ってた。

目覚ましセットね。緊張感ある。レースじゃなくて集団行動に緊張。自営業はワガママだから、みんなに迷惑掛けないようにしなきゃ。

 

【カラダはストレッチだけ】

今朝、軽く泳ぐ予定だったけど、仕事が早まり、早朝のランニングで済ませました。

前日の仕事疲れが上半身に残ってて、少しほぐす意味で25分のジョグ。

あとは職場のストレッチポールで肩の可動域を2°くらい広げた(イメージ)。青竹踏みもやっておこう。f:id:kumassage:20170922203703j:imagef:id:kumassage:20170922203834j:image

いままで足がつりそうになったことはあるけど、つったことはない。

秋分の日に海で泳ぐなんて、もーよくわからないよーわからないところに飛び込むなんて宇宙旅行同然。

目標は23分以内。プールで1000mを続けて泳いだら23分だった。時計の見間違いじゃなければ23分。えーっと1380秒だから100mを138秒か。トラブルがなければ大丈夫。トラブルってなんだろ?クラゲか?ゴーグルなくすとか?ゴーグルなくても泳げるだろ。クラゲは怖いな。

 

 日本は平和です。誰に頼まれた訳でもないのに、走ったり泳いだりして、痛いとか苦しいとか、そんなもん勝手にせーって話だけど。
恵まれた人生です。