エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千日業宣言

トライアスロンやってる人がアイアンマンのプロの人たちとスイムの練習をして、その時の印象を

「聖人オーラが出てる。修行者みたいだよ」

と教えてくれた。

f:id:kumassage:20171029221650j:image

三種目あるから、あれやこれやと練習するのがアイアンマン。日常生活の効率化もしないといけない。無駄のない生活をし、精神的に研ぎ澄まされた人たちなのね。

先日オリンピックまで1000日っていうのにシビれると書いた。私が目指すアイアンマンチャンピオンシップin Hawaiiまで1077日だった。10月の例年の第二土曜日開催なら。

千日回峰行というお坊さんの修行は連日1000日ではなく7年とか9年とか宗派によって違うけど、毎年同じ時期に100〜120日走るみたい。

そして宣言。

アイアンマンin Hawaiiまでに

瞑想と腹筋と職場のブログを1000回やる。

連日1000日と言いたいけど、本業もある。冠婚葬祭は外せない。そんなお休みが77日って考えたらできると思う。

100日の瞑想や4ヶ月の英作文はやったことある。落とす日がたまーにあるけど、基本的には連続でやった。100日×10をアイアンマンチャンピオンシップまで続ける。これは仕事と趣味の両立を願ってやる。仕事は自営だから、サボろうと思ったらいくらでもサボれる。爆発的に働いて、そのあとダラダラして、それがアダとなることも多い。これは自営業主のあるある。

それを振り切るために1000日続けることにする。

瞑想も腹筋も職場のアメブロも質と量はこだわらず、とにかく続けます。

おまけに

今年の冬は風邪を引かないぞ!

凡人は続けることしか能が無い。愚直にトコトコ歩くしかできない。それをやるまで。