エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで51日

鬼の居ぬ間に洗濯。台風来る前にランニング。仕事の前は10kmとだいたい決めているけど禁を破りました。

f:id:kumassage:20171027092642p:image15km。

今度の日曜に走れなかったら3週続けて10km以上走れないことになる。このままではコツコツ貯めた貯筋が減る。

雨の中、走ったら良いのかもしれないけど、なんとなくスイッチが入らない。あと51日だから、そんなことも言ってられないか。

【友達の応援とあの世のお迎え】

1月に新宿のハーフマラソン走った時、寒い中、親友が沿道から応援してくれた。その声援や手を振る姿を回想しながらゴールに向かった。北海道マラソンの時も、友達に応援してもらってものすごくチカラになった。実は走る前からそれを楽しみにしていた。応援してくれる人がいると、普段の練習も力が入る。

恥ずかしながら、アイアンマンでゴールする瞬間にゴールに友達が待っていることをよく想像する。もう、ご臨終ですって言われた後に、あの世に逝ったら先に行った人が待っていたようなイメージ。そして泣き崩れる(←これはゴールのデフォルト)ハワイは三途の川ではないけどね。アホ丸出しだけど、男のロマン的な、アイアンマンのロマンでした。